※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

日本生命に保険金の振込が2週間経ってもないようです。不備もないのに、こんなに遅れるのは普通なのでしょうか?

日本生命に申請した保険金が2週間経っても振り込まれないんですけど遅すぎですよね??

書類に不備等はないみたいですし…。こんなに遅れるものですか?

コメント

ママリ

契約時、どのような規約だったか覚えてますか?
私はメットライフ生命で書類が届いて5営業日とありましたが、2日遅れて、2日分遅れた料金を入れてくれてました!
問い合わせて聞いてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

旦那の叔母が生保レディで
    結婚した時には既に旦那の母親が契約してたのであまり詳しくはわからないんです🥲

日本生命も5日以内とは書いてますね!義叔母に聞いてみようと思います🙌🏻

• 6月21日

日○生命は、2ヶ月放置されて、担当者が消えたことあります😓一度確認されてみてくださいね😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    担当者は旦那の叔母なので、それは無い事を願いたいです…笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

コロナの影響で審査とか遅れているとは聞きますよ😊

通常であれば5営業日以内に振込、それ以降になるなら遅れた分の遅延損害金も入金されますよ😊

• ママリ

ママリ

コロナの保険金を申請してるので余計にかな…。とは思ってます😭
    にしても遅いなあ。って感じです🥹

• 6月21日
よう

保険会社勤務ですがコロナ系の請求多すぎて2週間待ちはザラです。。すみません🥺💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    担当者が旦那の叔母であまり強く聞けずだったので情報ありがとうございます🙌🏻

• 6月22日
ゆう

日本生命勤務です。
コロナ請求が多すぎて地域によっては申請してから2か月近くかかっているところもあるみたいです🙏💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    コロナの特約?入るとき「5日以内には入るしこの保険入っておいて損はないよ〜」と言われてたのでちょっとショックでした😭

• 6月22日
初めてのママリ

大分県ですが、今コロナ多くて襲いです😅

• ママリ

ママリ

個人でかけてる保険も地域差もあるんですかね😭

• 6月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今の時期はコロナ多いので
    時間かかってしまいます🥲
    申請したタイミングによっては
    少し早かったりもするとは思いますが大分県中津市で2週間くらいです!

• 6月24日