※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫、弱すぎてイライラします。(愚痴です。)月初に第二子を出産、夜は全…

夫、弱すぎてイライラします。(愚痴です。すみません。。。)

月初に第二子を出産、夜は全然寝ないので寝不足の日々を送っています。
上の子は平日は保育園に行ってくれてるのでとても助かっています。
昨日仕事お休みだった夫。午前中は買い物に出かけ、午後から一人でサウナに行ったり自由にしていました。
わたしは珍しく昼間もグズグズする新生児のお世話で昼間もあまり休めず。。。
そしたら、今日の夜は変わるよ!と言ってくれたので有難くお願いしました。
と言っても、上の子の寝かしつけや、夜中にグズグズ起きてきたのでそれをなだめたりはわたし、早朝に起きてきた上の子の対応、朝の家事も全て私。
夫は朝からもう眠い倒れそう、歩くのもフラフラ…みたいな様子(本当にフラフラ歩くので笑いました。)
1日変わっただけで弱すぎませんか?
なんかもうそんな夫に気を遣うのも疲れて、もう二度と代ってもらわないと決意しました😇

大体来月の頭には2週間出張で不在にするらしく、
働いてくれることには感謝してますが。
出張中、こちらは毎回バタバタなのに一人で映画見たり美味しいものを食べてる夫に本当にイライラします。
疲れた~今日も頑張ろう…

コメント

AI

ほんと男の人って大袈裟だし弱いですよね、、、、😅
期待するとイラつくので期待せず生きています😇
こちらは毎日年単位でやっていることを、1日、1週間やっただけでやってやった感…😇
私も先月末に出産しました!お互いまだ産褥期なので、休める時はうまく休み、ぼちぼち頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い出産お疲れ様でした💕赤ちゃん可愛いですよね👶(大変ですが、、、)
    ほんと!こっちは年単位でやってるのにたった一晩で…情けないです😮‍💨
    お互い少しずつ頑張りましょう💪

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感します!!!

私もこないだ旦那が土日休みなので金曜日の夜俺が夜泣き対応するよ!って言ってくれたので
お願いしました。
1回目0時に泣いてその後の夜泣きは結局起きず私が対応しました、、
そして次の日昼過ぎまで寝てて起きたと思ったら、あーなんかすげー疲れたと言われました🤦‍♀️

はぁ??!!って思います、、

毎日お疲れ様です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して貰えて嬉しいです😭
    え…それは夜泣き対応してないに等しいしめちゃくちゃ寝てますよね😂旦那さん赤ちゃんかな?
    本当に毎日お疲れ様です😊無理せずやって行きましょ…!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
うちも出張が多くワンオペです💦
新生児の頃、限界で泣きながら辛いと話したら土曜日の夜は授乳以外(寝かしつけやオムツ替え)をやる!と言ってくれましたが、、、
疲れ過ぎたのか
たった一日で終わりました😭
出張羨ましいですよね、代わりたい!!たまには子どもから離れたいです🥺💦
お互い頑張りましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです😭こちらも明日から出張だから✋と言って2週間くらい不在にしたいですよね😂正直仕事しかしなくていいなんて羨ましすぎます😇
    お互い無理しすぎず(と言っても無理しないと回らない現実)頑張りましょう💪

    • 6月21日