※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事を休んで、初めてのお一人様時間を楽しむために娘を保育園に預けた。罪悪感もあるが、自分に甘くしてリラックスしたい。今日は何もせずに過ごしたい。

今日は仕事を休んで、保育園には適当に理由つけて娘を預けて(基本休みの時は家庭保育でと言われてる)、去年の4月に入園して以来、私初めてのお一人様時間!!!🥹🥹🥹🥹
というか娘産んでから朝から夕方まで一人でのんびりは初めて!!!!!

いいですよね?たまには!!🥹🥹🥹
保育園にもちょっと嘘ついちゃってるけど、いいよね...😭(罪悪感は拭いきれない😭)

夜ご飯もチンで食べれる物と決めてるしお昼はカップラーメン!!今日はほぼ何もしないぞーー!!!!

独身時代当たり前だったことがこんなに最高級のご褒美になるなんて😭😭😭普段頑張ってる証拠!!!
今日は自分に甘くして、お迎えまでのあと6時間半過ごしたい!!!!

コメント

ma

いいです‼️

… て、私も入園してからずっと生真面目に?休みのは家庭保育でやってきましたが
入園して少ししてからわたしが体調を崩しがちになり…

担任の先生がとにかく心配して下さって、「お母さん、月曜日お休みのとき◯◯ちゃん登園させてゆっくり休む時間作った方がいいですよ!もうだいぶ慣れてきて楽しんで過ごしてますし」
と言っていただき
えっ⁉️そんなことしていいんですか?と話すと、
他のお母さんたちみんなそうしてますよと…。

園の方針なのでしょうけど、それはそれは願ってもない一言で
突然できた自由時間、逆にどう使っていいかわからないくらい嬉しかったです😂

仮に適当な理由つけて預けてても、それでお母さんに少しでもゆとりができるので賛成です。

めっちゃ嬉しいですよね‼️

今では月1そんな日を作って、なにもせずゴロゴロの日とか、引っ越し前の片付けの日😂とか、お迎えまでひたらすひとりカラオケ🎤とか…。

逆に、こんな隙間時間で幸せ感じている妻の心情、夫軍団はどこまでわかるだろうか…
と思っちゃいます。