※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がアイドルオーディションに通過したが、小さな事務所での活動に不安。送り迎えや費用が心配。他の候補より可愛くない子も受かる可能性に怖さを感じている。

たくさんの方に思ったこと何でもいいのでコメント下さい。

娘に、アイドルオーディション受けさせます。
一次審査は通ったのですが、今更受かったらどうしよう困るなと思ってきました。
小さな事務所です。ガッツ石松さんとマギー司郎さんがいるところでお笑い?タレントに力を入れてそうな感じです。坂道グループから受けさせれば良かったなど、大きいアイドルグループに挑戦してだめだったら小さな事務所にすれば良かったなど。
土日の活動ですが、送り迎えが大変そうです。
電車で一時間ほどです。
交通費宿泊費、食費は自腹です。
お金がかかりそうです。

娘より可愛くない子もメンバーなので、もしかしたら受かってしまうかも。それが怖くなってしまいました。

コメント

労力とお金が、もったいないと感じるなら、本当にやりたいことではないと思います。

本当にやりたいことには、距離とお金はかける価値があると思います。

でも、今の不安はやっていけるのか、まだ未知で心配になってるだけだと思うので、実際はじまると楽しいかもしれませんよ🎶

送り迎えなど、時間や労力的なところは、始まってしまうと、今の不安ってのは無くなるもんだと思います!

金銭的に厳しい場合は家計を見直して考え直されてはどうでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料が出るとのことで、交通費くらいはお給料出たらなと思っています。
    11歳なので受けれるところもなくて、あとはホリプロスカウトキャラバンになりますかわ、親から見てもそこまでの実力は備わってなさそうで…
    仕事もしてるので、果たして私の体力が持つのかもと思っています。
    そこのアイドルグループに興味を持ったのは娘の好きなTWICEの曲を作った方が楽曲提供してて、正統派アイドルよりは、娘がやりたいことに近いです。k-popが好きですが韓国に生かせるのは今は無理だしk-popだと15歳からの募集が多いです。15歳までの準備期間としてとりあえずここに入れようかなとか、絶対にそのグループで頑張るとは言えない感じなのに受けていいものが不安になってきました。

• 6月21日

退会ユーザー

娘さんのやりたいことなら、やらせてあげたいですよね…
    でも、ママさんも働かれてるので、できる範囲でいいと思いますよ💦
    旦那さんにお迎えとか頼んだり、、、どうやって継続するか、お子さんとしっかり相談されてはどうでしょうか。

個人的には、実力があれば、その事務所をゆる〜くやって、韓国で本格的にスタートーでも十分だと思いますけどね💦

親子でがんばらないといけないので、体力的に心配なら、やってみてムリのない程度にサポートされるのがいいのかな…と思いました!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。そのあたりも事務所に確認してから契約したいと思います。まぁ、まだ受かってませんが…
    ニジュー子達もアイドル経験者がいるし、それならなと思ってのことでした。
    頑張ってみます。ありがとうございました

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

一時期アイドルグループ追ってたことがありますが、見てた感じ、相当大変だと思います。
見た目は可愛くて華やかですが、そこに辿り着くまでの努力が物凄いです。
また、言い方悪いですが、握手会などは様々なおじさんの相手もしなきゃいけないので精神的に強くないと厳しいなぁと思います。小さな事務所なら尚更売れるまで接触あると思いますし…。
親も送迎や付き添い、美容代や諸々の出品、覚悟がないとキツイと思います。仰ってる通り、乃木坂のようなしっかりしたグループの方が親は安心して応援出来るのでは?と感じました。
まだまだ子供ですから、何も分からずに憧れだけが大きいと思います。もう少し大きくなって色々な事を考えられるようになる、自分でしっかり判断出来る年齢になるまで待っても良いと思ってしまいます。。
否定的になってしまいましたが、お子さんの夢を応援してあげようとする親御さんで、お子様はとっても幸せだなぁと思います😊🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坂道グループやハロプロは、小学6年生からなのでまだなんです。
    たまたま10歳からという所を見つけてしまって!!そうですね。娘はTWICE、ニジューにあこがれていて、そこは女の子のファンをも多いし、握手会などはなさそうなので、そういったグループ希望ですが、実力はまだ備わってないと思います。
    それでも娘さん早くアイドルに、なるんだ!!アイドルになったら絶対に頑張るとは言っていて保育園の頃からずっと夢が変わってなく今はダンス習ってますが、ダンスも大好きです。
    そのグループはまだまだ小さいですが、可愛い子は歌が下手、そうでもない子は歌はうまい、ダンスはしっかりしていて、これからのグループであることは間違いないです。
    アイドルの大変さは説明していて、オタクさんと握手するんだよ出来る?と言ったらできると言ったので、アイドルの大変さを実感してやってみるのも良いかなと思って…でも親は心配です

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

嫌なら、オーディション先に電話で辞めたい旨を伝えると良いかと思います。

売れるまでは、交通費等が自腹なのはよくある事です。今後も知り合いにチケット買ってもらう等、色々なノルマが課される事務所もあります。

正直、アイドルは規模によりますが、よっぽど事務所に力があるか、大きなグループに属してても売れてないメンバーだとと待遇が良くない(スタッフさんから乱暴に扱われる)場合があります💦

運などの当たり外れや本人が周りから好かれるか?好かれる努力を怠らないか?相手がどんなに気持ち悪い人でも笑顔で大好きと優しさを振り撒けるだけの根性があるか?いじめへの耐性等の資質もあるので可愛いだけではやっていけない世界かと思います。

娘さんは、入りたいグループがあるのではなくて、どの事務所でも良いのでアイドルになりたいのでしょうか?
娘さんと相談して決めるのが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌というか不安になってきました。
    事務所の稼ぎ頭がガッツ石松さんマギー司郎さんというのも若干不安ですが、全く知らない方も多いところに知ってる方がいたのは少し安心でもあり、娘は年齢になったら韓国へ行くといいハングルも勉強してます。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツ石松さんとマギー司郎さんは2人とも別の事務所に所属されている気がします...?

正直、韓国のアイドルグループはダンスレッスン等が厳しいため、アイドルに力を入れてない事務所のアイドルグループに入って沢山お金を使うより、ダンススクールに入って基本技術を若い頃から磨いて置いた方が良いと思います。

ダンススクールに通ってた子と、ただアイドルになった子では舞台上ですごく見栄えや評価に差が出てきます💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

本当ですね。そこも確認しないとですね。ダンスも習っています。
ダンスがしっかりしてきてから15歳になったら受けるつもりでしたが、娘の熱意がすごいので、たまたま見かけところが10歳から、娘の好きなTWICE、ニジューの曲をやっているので、プレデビュー曲の楽曲提供がTWICEの曲を作った方ということもあり、娘がやってみたいと言いました。
歌はまだまだですが、皆さんダンスは上手でした。
応援したい気持ちと不安が半々です。何が正解かもわからなくなってきました