※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事で親が行くと子どもがよそよそしくなる理由について相談したいです。

保育参観などの行事で親が幼稚園に行くとよそよそしいというか全然楽しくなさそうにする子っていますか😂
年少の娘が私が幼稚園に行くと「え、大丈夫😂?」ってくらいよそよそしい感じになります😂
幼稚園に行くことも楽しんでいますし、先生にも「いつもはもっと活発で楽しんでるんで安心してくださいねー😂」と言われるので幼稚園生活自体に不安はないんですが、なんで私が行くと楽しくなさそうなんだろうと思って😂
同じような方いますか🤔?

コメント

ママリ

よそよそしくなると言うか、なぜか半べそになります😂

恥ずかしかったり、逆に直接園で会っちゃうことによって、少しさみしくなっちゃったりするんですかね?

はじめてのママリ

よそよそしいというか、「なんで見てんの?」って顔で軽く睨まれます😂
おかんが参観日に来るのってなんか恥ずかしい的な、変な感じがするんだと思います〜。