※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

10ヵ月で哺乳瓶をやめてストローマグに切り替えるのは早いか心配。発達や成長に影響があるか教えて欲しいです。

生後10ヵ月で哺乳瓶卒業は早いでしょうか。

まだミルクは飲ませたいのですが、哺乳瓶は歯が上下4本生えていてかじって穴を開けてしまうので、ストローマグでいいならストローマグで飲ませたいです。
コップは飲めますがこぼす時もあるので、ストローマグがいいのかなと思っています。

哺乳瓶を辞めるのが早すぎるのかなというのが心配で、何か発達や成長等で良くないことがあれば教えてください。

コメント

ままり

うちも10ヶ月でしたよ!
ストローであげてました!

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊
    早速ストローであげてみます❗️

• 6月21日
  • ままり

ままり

フォロミ用と子供の手が届くテーブルに置いてお茶用のストローマグ2つ使い分けようと思って買いましたが、うちは子供がよく食べる子だったので小児科で栄養しっかり取れてるからフォロミあげる必要ないよと言われて結局お茶だけになりました😂
    哺乳瓶持ち歩かなくて楽になりますよ!😌✨

• 6月21日
☺︎

9ヶ月で哺乳瓶やめましたよ😊10ヶ月の時はフォロミをストローマグで飲ませてました😊⭐️ストローマグだと1人で座って飲めるので、お風呂上がりに渡して、その間に髪乾かしたりしてました😊そもそも哺乳瓶使わない子もいるので、早すぎてダメなことはないですよ🥹

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊
    一人で座って飲むのお利口さんですね☺️
    早速ストローであげてみたいと思います!

• 6月21日