※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
妊娠・出産

経済面で3人目の出産に不安。旦那と話し合い、出産を決めたが、親にはどう伝えるか悩んでいる。経済的に正社員だが、旦那はボーナスなし。

3人目妊娠中です。
親には経済面で3人目は辞めた方がいいと2人目出産後から言われていましたが今回3人目発覚。私も予想外すぎて戸惑い、不安がありましたがやっぱり嬉しいもの。最初は経済面的にもおろしたほうがいいとは思いましたがその考えは旦那と話して出産する方向に。でも親にはなんて言おう…子どもの将来のこと考えると不安でたまりません。私は正社員、時短、ボーナスありですが、旦那は正社員ではないのでボーナスなし。経済面での不安が…

話にまとまりなくてすみません。
とにかく経済面で不安なのです。。

コメント

ゆー

旦那様に転職してもらえばいいのでは?

うに

旦那さんが正社員で転職はできないんですか??

• 無名

無名

高校中退、年齢も40なので難しいですかね、、

• 6月21日
  • うに

うに

おぉ…そうなんですね。
    今から何か資格とって社員になれたり出来ないですかね?😭
    それで三人目は将来めちゃくちゃ不安ですね…

• 6月21日
  • 無名

無名

今は危険物取扱の免許があるので夜勤のガソスタの監視員していますが、もっと稼ぎのいい仕事についてほしいですね、、

• 6月21日
こは

我が家も経済的には厳しいですが、想定外の3人目妊娠しました💡

頑張れば何とかなる!と思ってます😌
産むと決めたなら、頑張るしかないです💪

はじめてのママリ

自分たちで育てると決めたなら、そのままお伝えしたらいいと思いますよ😊金銭的援助や子どもの世話など頼んでるとかなんですかね?
違うなら別に関係ないと思います🥰
お金の不安はありますよね…産み終わったら奥様がフルタイムパートなどで早めに働く感じになりそうですよね🥲

たま

投稿者さんが正社員なら、産後育休を取って復帰後は時短ではなくフルタイムにして、ご主人に家事育児を中心にやってもらうとかはどうでしょう?