※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

WICにハンガーパイプスペース以外に服を並べる棚の部分を設けた人いませ…

WICにハンガーパイプスペース以外に
服を並べる棚の部分を設けた人いませんか?
その棚の奥行き、40センチで足りますかね?

服の収納は45センチの奥行きの棚がいいとサイトやYouTubeなどで学びました。
しかし今住んでるアパートで服を並べてるエリアは奥行き40センチのチェストの上に並べてる状態なので
奥行き40でいけるのでは?と考えてるのですが、、、🤔

棚が無駄に前に出っ張ってても邪魔なので棚の奥行き
最低限に収めたいです。

コメント

るー

IKEAのPAXという商品をクローゼット に使っています。奥行きが二種類あって薄い方は35センチしかありませんが、私は服を畳んで置けているので40センチもあれば十分に思います🤔
写真は拾い画ですが、右側が奥行き60で左側が35です。

確かに畳み方によっては45センチのほうがいいかもですが、普通の人は奥行きに合わせて畳むと思うので特に不便は感じた事ないですよ😃

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♪
    IKEAのPAX初めて聞いたので調べてみたらとても良いですね‼️
    WICが使いやすくなりそうです☺️
    PAXも視野に入れて色々考えてみます😉

• 6月21日
  • ままり

ままり

再度すみません💦

PAXの組み立ては業者さん
    呼んでしてもらいましたか?
    こうゆう大型家具の組み立ては自分達でだいたいするのが普通なのでしょうか、、、🤔

すごく大変そうなので自分達でするのは厳しそうな気がします😭

• 6月21日
  • るー

るー

IKEAで購入時に組み立てや取り付けを申し込む事が出来ますよ😃
    PAXも一つくらいなら慣れた人が頑張れば出来るとは思いますが、なんせ本体の背も高く大きいので依頼しちゃったほうが確実です!
    うちは6台設置したので迷わずお願いしました💦
    たまたまその中の一つに傷があって、業者さんがその場で写真を撮って次の週に新しいのと無料で取り替えてくれたので、そういうトラブルがあった時の事を考えても購入時に組み立てと設置までお願いするのをオススメします!

• 6月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    そんな便利なシステムがあるんですね😃
    業者に頼むのが楽だし安心でいいですね😀

子供部屋、クローゼット付けずに子供が部屋使うことになるタイミングでPAXとか
    取り付ければいいんじゃないかとさえ思えてきました、、🤔

PAXじっくり考えて答え出します😌
    丁寧に色々教えてくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日