※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供が下痢だけで元気でも保育園休ませるべきか迷っています。保育園は休ませるように言われましたが、皆さんはどうしていますか?

下痢だけでも保育園休ませてますか⁉️
熱も嘔吐もなく本人は普通に元気です。
子供の病気の知識がまだ疎くて💦保育園に確認したら先生も困ってて「一応お休みしてください」となったのですが、念のため休ませるのって大事ですよね🥺
正解が分からなくて、皆さんはどうか知りたいです。

コメント

🦄🦋

どのくらい下痢してるかによると思います!
一回だけでそれからは大丈夫そうなら行かせるし何回もしてるようなら休ませるって感じです!
預けて何回もしてたらお迎えきてくださあってなっちゃうので😢

• ママリン

ママリン

なるほど、そうですよね。
    ちなみになのですが、昨日の朝、オナラしたと同時に柔らかいウンチをたくさん出してて、登園したのですが、今日の朝はほぼ水に食べ物が混ざったウンチでした💦汚い話してすみません🥺

• 6月21日
  • 🦄🦋

🦄🦋

お腹の調子が悪いんですかね😢
    鼻水とかもなさそうですか?
    お腹の風邪ってこともあるかもしれないですね!

• 6月21日
  • ママリン

ママリン

お優しい、ありがとうございます😭💗
    鼻水もでてなくて、自宅保育してますが、とりあえず元気そうです。
    水分まめに摂らせてるからなのかなぁって思ったりしてます。

• 6月21日
  • 🦄🦋

🦄🦋

元気ならよかったです!
    下痢の時は乳製品控えてたほうがいいと前に小児科で聞いたことあります!
    最近暑いので水分はまめに摂らせてないと心配ですよね

• 6月21日
  • ママリン

ママリン

とても良い情報ありがとうございます❣️ヨーグルトしょっちゅう食べさせてるので、控えようと思います^_^

• 6月21日
🌼

息子の保育園は1日2回下痢だとお迎えなので、何回もするようだったらおやすみさせます!

• ママリン

ママリン

なるほど、何度もしてたら心配ですよね😥

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

程度によりますが、書かれているような、水下痢だったら胃腸炎などの可能性もあるのでお休みします。
ちょっとゆるいかなくらいだったら出席します。

• ママリン

ママリン

参考になるコメントありがとうございます😭❣️
    大人だと下痢なんかで仕事休んだりしないから、子供の病気の判断ってなんだか難しくて🥺

• 6月21日