※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

4歳の子供が鼻腔検査を嫌がり、困っています。小児科で親が検査を行うため、無理やりで大変。他の子供はどうしているか気になる。

コロナの鼻腔からの検査お子さん嫌がりませんか?
上の子4歳がかなり苦手で困っています。
通っている小児科は看護士さんではなく、親が子どもの鼻を綿棒でグリグリとしなくてはならないので、無理やりと言っても抑えるのも大変で難しいです。
皆さんのお子さんはどんな感じで検査されていますか?
うちの場合、下の子2歳は泣かずに同じ検査出来ます…

コメント

はじめてのママリ

上の子の時ですが先生がしてくれましたが、嫌がりましたよ😅

• 花冠*°

花冠*°

嫌がりますよね~~~😭
    3人がかりで、今回は看護士さんがやってくれましたが、時間が掛かりました…
    コメントありがとうございます✨

• 6月22日

うちも先生がしてくれましたが上の子も下の子も嫌がって泣いてました😭

• 花冠*°

花冠*°

上の子3人がかり、下の子は全く抑えられたりせずに、看護士さんがササッと済ませてくれました。
    しかも、平気でくすぐったかったのか笑っていました🤣
    兄弟の差が…

• 6月22日
タク

うちはメチャクチャ嫌がって鼻の穴に指を突っ込んで綿棒入れられないようにガードまでしてました💦

私が頭を押さえて、看護師さんが子供の両手を握ってくれて、先生が綿棒突っ込んでやってくれましたが身体を仰け反って嫌がり椅子から滑り落ちてまで逃げようとしてました(笑)

それ以来鼻くそついてるから綿棒で取らせてと言ってもやらせてもらえません😅

• 花冠*°

花冠*°

わかります😭
    段々と拒否と攻防戦がヒートアップしている気がします…うちも😅
    耳垢気になっても無理なので、寝ている時にこっそりやります💦
    寝ながら塞がれますが😂

• 6月22日
ママリ

泣きはしませんでしたが
痛い長いと文句言ってました😬
右腕で頭、左腕で胴体、足で下半身を
ホールドして検査してもらいましたよ😋
親がするの大変ですね😨

前に検査してた小学高学年の男の子はシクシク泣いてました😣

• 花冠*°

花冠*°

痛いって言ってきますよね💦
    今回は看護士さんがやってくれたのですが、最終的に3人がかりでものすごい攻防戦でした…
    検査結果は陰性でしたが、発熱あると毎回あの綿棒との戦いが可哀想でなりません😭

• 6月22日