※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が3ヶ月でまだちぎりパンな腕や足になる兆しがない。全員がなるわけではないかもしれない。

ちぎりパンな腕や足になる赤ちゃんって成長曲線の上のほうの子なのでしょうか。

息子が生後3ヶ月をむかえるのですが、成長曲線のど真ん中ですがまだまだそんな兆しはありません。だいぶムチムチはしてきましたが。

ちぎりパンに憧れてるのですが(笑)、あれって全員なるわけじゃないのかしら?

コメント

たれウサ

身長・体重共に成長曲線は上の方でしたがちぎりパンにならなかったです
私も憧れでした😂(笑)

TT

分かりますー😭💓
私もちぎりパンに憧れたんですけど、2人ともなりませんでした😢
長男は少食君なので諦めましたが、次男は大食い…期待したのですがなりませんでした😭

はじめてのママり🔰

成長曲線ど真ん中でした。
やはり最初はパンにならずウズウズしていましたが、いつのまにかちぎりパンになってましたよ!

はじめてのママリ🔰

体重だけ成長曲線上の方で、長女も次女もちぎりパンです。
次女はちぎりパン真っ最中です😂

ゆう

身長とのバランスもありますよ。
体重真ん中、身長下の子でがっつりちぎりパンになってる子インスタで見ました。

うちは体重曲線超えでしたがそこまで立派なちぎりパンにはならなかったですね😂うっすらあるなーってくらいでした。

いま6ヶ月で成長曲線は下の方で6ヶ月ちょうどで5.8キロ、いまは7ヶ月目前で6キロちょっとになってます。最近やっとちぎりパンかな?!ってなってきました(笑)

mamari

娘は成長曲線内ど真ん中〜少し上の時にちぎりパンになってました💡

はじめてのママリ

息子も成長曲線よりちょい下でなりませんでした😭
ちぎりパン憧れますよね😂

ふぅ

3ヶ月で6.5キロぐらいで、そのときにはすでにちぎりパンでしたー✨懐かしいです♪

のんちゃん

多分ですが、女の子の方がなりやすいです。
息子はならなくて、娘はちぎりパン子でした😆笑

なな

うちの娘も3ヶ月ですが、成長曲線やや下ぎみで経過観察ですが、ちぎりパンです😅
どうやら体質みたいですね😊
息子の時は1度もちぎりパンになりませんでした😢