※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パールネックレスについての相談です。みなさんは持っていますか?結婚式で着けることが多いようで、持っていないと恥ずかしいかもしれません。

みなさん、冠婚葬祭や入卒園式などでつけるような、パールネックレス(本物の真珠のやつ)ってもってますか??

私は全然そこは興味がなく持ってなかったですが、旦那が一つくらいちゃんとしたのを持っておきなよと買ってくれました。

アクセサリーショップでそれっぽいのを買ってもいいかなと思っていたのですが、結婚式の写真とか見ると、意外とみんなちゃんとしたパールネックレスしてるのかな、と思って…

みなさんパールネックレスお持ちですか??🤔
持ってないと恥ずかしいものでしたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってないです🥺

そのうち時代の変化でそういうのしないとみたいな風習なくなって欲しいなって思ってますwwww

子供0と1歳なのでまだ入園式はないのと、結婚式も呼ばれる予定ないし旦那のばあちゃんまだ生きそうなので用意してないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!

私も使用頻度的にそれほど必要性を感じていませんでした笑

• 6月21日
ジャンジャン🐻

結婚式のときはわりとパールじゃないネックレスをつけたりしますが、葬式に関してはパール一択なので、ちゃんとしたやつひとつだけ持っています☺️

悲しいことに、年齢があがればあがるほど、結婚式より葬式の方が多くなってくるので、せっかく買ってくれるなら、買っておいて損はないはずです☺️

• ママリ

ママリ

確かにそうですね💦
    これから葬儀出席の機会もありそうです💦

高価なものなので買ってもらってよかったのかな…と思ったのですが、持っていたほうが良さそうですね😊

• 6月21日
おうみ

優しい旦那様ですね🥰

私も結婚して必要性を感じたので買いました☺️
まだ親や親の親戚世代は見た目を気にする方もいらっしゃるので😅

それ以外でも個人的にはパールは上品で可愛いと思うので😊

• ママリ

ママリ

そうですね!!若いうちはいいですが、年齢重ねていくとちゃんとしたものを持っておいたほうがよいですよね😊

旦那にもちゃんとした場でそれなりの装いをしてほしいからと言われました😊

• 6月21日
カバゴン☆

一つだけ持ってます!
結婚する時、母が「これから必要になるから」とプレゼントしてくれました😆

めっちゃ重宝してます🥰
だから私も娘にしてあげたいなぁと今から思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

お母様からのプレゼントなんですね(*^^*)

親から見ても必要なものなんですね✨✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は一つくらい持ちたいと思って、
母に買ってもらいました!
25万くらいのやつです!
それも2年前に買ってもらったので、もう友人たちの結婚式のピークが過ぎてしまいあまり活躍できてませんが、一生ものだなと思って大切に保管してます✨
これからなんらかの式に使う予定です💓

• ママリ

ママリ

おお!そのくらいのやつだとかなり良いものですね😳😳

私もせっかく買ってもらったので長く大切に使います(*^^*)

• 6月21日
ツインズママ

私の周りだけかもしれませんが、結婚した時にお祝いとして義母からプレゼント🎁でパールのネックレスをもらう人が多いです。

私の実母も兄が結婚決まった際、冠婚葬祭用と普段使いできるオシャレなパールのネックレスセットを義姉にプレゼントしてました(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    知りませんでした(笑)

うちは息子二人の予定なので、息子が結婚したときにお嫁さんにプレゼントしようかな😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

パールアクセサリー一式持ってます😊
学生のときに「これから必要になるから」と両親に買ってもらいました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    みなさん親からプレゼントという方が多いですね😳😳全然知りませんでした!!

• 6月21日

持ってます!
22歳でしてる人なかなかいないって周りは言いますが、、、
旦那のお母さんに結納の品の1つにもらったので、ちゃんとした場でつけてます。

• ママリ

ママリ

お若いのにちゃんと持ってらっしゃるんですね!!

結納の品としてもらうこともあるのですね🤔🤔

• 6月21日

退会ユーザー

現金と礼服と真珠のネックレス&イヤリングを頂きました!
    礼服は旦那のも結婚の時に親にプレゼントしてもらいましたよ♪

• 6月21日
まめこ

結婚式はまずいいとして、やはり、年齢いくにつれ結婚式より葬式の機会が増えますので、ちゃんとしたものはあった方がいいと思いますよ^_^

• ママリ

ママリ

そうですよね💦確かにこれから葬儀の機会は増えるだろうなと思います💦

年齢的にもちゃんとしたのをつけたほうが良いですね😊

• 6月21日
  • まめこ

まめこ

パールにも結婚式にはいいけど、お葬式にはダメってやつもあるので、どちらもいけるものを買った方がいいと思いますよ!

• 6月21日
ひな

20歳の時、親に貰いました。
結婚式の際につけてます!
私は持っててありがたかったですね!

• ママリ

ママリ

親からプレゼントという方が多くて驚きました😳😳

やっぱりみなさん持ってらっしゃるんですね!!

• 6月21日
みるきー

若いときはイミテーションでもいいけれど、ある程度の年齢になれば、持っていたほうがいいのかな、と思います😀

私は祖母→母→自分と真珠のネックレスを形見として受け継いでいるので、自分では買ってないです💦

本当は冠婚・葬祭と別々に2つ使い分けた方がいい(嬉しい涙、悲しい涙)と宝石屋さんに言われましたが、大事な真珠なのでってスルーしています😏

• ママリ

ママリ

たしかにと思います💦

年齢ももう30代なので、旦那にもちゃんとした場でそれなりのものをつけたほうがいいよと勧められました😂やっぱり買ってもらって良かったです😌

祖母の代からなんてとても素敵ですね〜🥰✨

• 6月21日