※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

バースプランを提出していないが、最後の出産なのでやってみたい気持ちが湧いてきた。どんなことを書いたか知りたい。

3人目、バースプラン何書きましたか?🫣

1人目も2人目もバースプランを提出した覚えがなくて…
そんなにお願いしたい事もなかった気がするし…
でもきっと最後の出産になると思うので
できる事はやってみたいなという気持ちが湧いてきました🐣笑

もし良ければどんな事を書いたか教えて頂きたいです♡

コメント

りぃ(26)

私も大したこと書いてなくて
今回はこれ書く!って思ってるのが

・臍の緒きれるなら自分で切る
・産声録音or動画撮影してもらう

・産まれたあとまともな顔で写真撮る(ようにすっぴんの汗だくではなく化粧して写真撮りたい)

ですかね
2人目やったのは胎盤見ました!
でもグロくてもう見なくていいや😂

ヨシコ

胎盤が見たい
と書きました😄
そして実際見せてもらいました❗

うんぴ

胎盤みました!

他には、陣痛の時の声かけは優しくとか褒める系でおだててほしいとか。
お産の進み具合い出来るだけ細かく教えてほしい。
陣痛きてる時は出来る限りお尻のあたり?の多少楽になるところを強く押してほしい!
出産後赤ちゃんの状態が大丈夫そうならすぐ母乳あげてみたい(カンガルーケアにちかいことをしたい。)。
お股を切ったり避けたりした後縫う人は出来る限り研修医以外でお願いしたい!

とか書いた気がします!
2人目の出産時はコロナ禍で大きい病院なのもあり立ち会いN Gだったので盛りだくさんで書きました😭

病院によってこれは難しいとかあるかもですがひとまず書くのは自由なので☺️

ママ🍊

ほかの方も仰ってますが、可能であれば胎盤見たいって書くつもりです!
私も今回が最後の出産になるので😊✨
臍の緒も切ってみたいです!