※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

初診で心拍確認、8週目に大きさも確認。母子手帳がまだもらえず不安。予定日決めできず実費も心配。要らないから手帳貰えないのか?

6週目に初診へ行って心拍確認、2週間後の8週目に心拍再確認と大きさ確認。この時母子手帳貰えると思っていたのですがまだ貰えず😥
また1週間後に来て赤ちゃんの大きさで予定日決めますって言われたのですが実は言われてないだけでなにか問題があるから母子手帳を貰えないのでしょうか💦
1人目の時は2回目の心拍確認で貰えたので心配です…
正直実費もキツいです😭
ちなみに赤ちゃんの大きさは1.6cmで週数相当の大きさで、しっかり心拍も見えました👀

コメント

さくら🔰

わたしも同じ週数で診察にいって、8週目で心拍確認できましたが、内診で心音が確認出来たら母子手帳もらってねと言われて、結果10週でもう一度診察に行き心音確認出来て母子手帳もらいに行きました!
なので何も言われていないなら問題があるとかではなく心音がまだなのでは!

うんぴ

何も言われてないなら問題ないんじゃないかと思います!

長男、次男を妊娠時は心拍確認できた8、9週目に母子手帳もらってきてねーって言われましたが。
3人目は初めてのママリさんのように少し後でもらってくるように言われました。
3人とも病院異なり、3人目の病院が知り合いに教えてもらって行ったところでその病院は元々遅めに貰ってくる案内いわれるみたいだったので、病院によって多少案内の前後があるんだと思います!