※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父母がめんどくさいです。結婚して数年は、誕生日や父の日母の日には…

義父母がめんどくさいです。
結婚して数年は、誕生日や父の日母の日にはお酒をプレゼントしてました。
この時は日頃お世話になってるし何かしてあげたいと心から思っていたので苦ではありませんでした。
しかし義母が『形に残るものが欲しい』と要求してきてからは、何回かカバンや洋服をプレゼントしましたが毎回何を渡そうか考える事が苦痛になりました。
ネットで調べていても(なんで睡眠時間削ってまで悩まなきゃいけないんだ)と考えるようになってしまい、、
そもそもプレゼントなんて気持ちなのになんで要求されなきゃいけないのかと不満です。
プレゼントあげたくない、お世話になりたくないと義実家にも極端に行かなくなりました。
去年何も渡さなくて旦那に催促の電話が来たようですが無視。
今年も渡さなかったらさっき寝てる旦那に義母から『父の日なにもしてないの?(義兄嫁)からはLINEきたけどね。パパがかわいそう』とLINEが入ってました。
うざいです笑めっちゃイライラします笑
旦那はきっと私がLINE見たことを知らないので私には何も言ってこないし、義母のLINEも未読無視すると思いますが😆
義実家はお金にだらしなかったり色々やばくて毒親です。
もう関わりたくない

コメント

つきちゃんまま

家が離れてるなら極力シカトします!😂

はじめてのママリ🔰

私の母親でもないし父親でもないので
旦那がすることだと思ったので辞めました!

一応、旦那に父の日だよとか声掛けます!
旦那が渡したものに対して私に
「ありがとう」と言われても
「パパからですから(*^^*)
(私は他人だよーーー)」
って返しときます!

お互いがすることにしよーね!
って旦那さんとお話しておけばスルーで良いと思います!