※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

帯状疱疹で育児が大変です。母乳は湿疹部分に触れないようにしています。子供たちにも感染したくないです。体験談を聞かせてください。

帯状疱疹についてです。
先週私が帯状疱疹になってしまいました。
ほぼワンオペ育児で頼る人が近くにいなく、1歳と0歳児の子供たちと隔離生活が不可能です。

完母で育てており下の子は哺乳瓶拒否。
皮膚科の先生も小児科の先生も危険な薬ではないから母乳あげて大丈夫と言われたので母乳は出来るだけ湿疹部分に接触しないようあげています。

0歳児には90%の確率で水疱瘡としてうつると言われました、、2週間後が怖くて、息子たちに申し訳なくて毎日自分を責めてしまっています。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか(´;ω;`)
子供たちには見事にうつりましたでしょうか。

心がもたなくて寝れない日々です、、。
体験談だけでも聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

にこママ

私は経験ないですが、主人がなって完全に隔離しました。
けど、自分自身がなった場合は完全隔離は難しいですよね。

帯状疱疹はストレスとか、免疫力下がってるとなるので、まずは寝て体力回復しましょ!
コロナにより、アルコール消毒を常にすることで免疫力がおちています。
子供たちにうつるのは怖いし可哀想ですが、まずはお母さんの健康が資源です!

とにかく寝れる時に寝る!しっかりご飯を食べる!が1番!

Niki

わかります〜私も1人目出産後8ヶ月の時に背中に帯状疱疹になりましたー水疱瘡になる確率は高いと言われましたが、授乳中でバルトレックス500を処方され予防にもなるの言われてあげ続けましたよ⤴︎幹部を保護して、なるべくお風呂などもつからないレベルなど注意して…ホント気が気じゃなかったですが、多くみて潜伏14日と言われましたが、なりませんでしたよ🥹

私も今、2人目で今度は口唇ヘルペスができてしまい、薬が母乳不可のもので、完全にオッパイが出なくなってきた気がしたり💦感染力がかなり高いと言われたので、うつしてないかホント心配です😭お互い免疫力が落ちてるので気をつけましょうね😭