※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴベビーのアダプト ベビーキャリアは生後10日の赤ちゃんに使えるか教えてください。赤ちゃんの体重は2362g、身長は47cmです。赤ちゃんの検診があるので購入したいです。

エルゴベビーのアダプト ベビーキャリアの抱っこ紐は新生児から使えると聞いたのですが生後10目の赤ちゃんには使えますかね…💦
赤ちゃんの体重は退院日の時で2362g、身長47cmでした‪.ᐟ‪.ᐟ

赤ちゃんの検診があるのでエルゴの抱っこ紐買いたくて…🥲詳しい方教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

ママリ

エルゴは小さめベビーには個人的に向かないと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    小さめベビーに向かないんですね😖💦
    エルゴ以外の物の方がいいんですかね😭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

アップリカコアラが個人的には首座り前のベビーにもおすすめですが、体重満たしてないですし、ベビービョルンもダメですね。。今の体重2.7前後ですかね?わざわざ抱っこ紐にしなくても良い気がします。。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    諦めて抱っこで行きます(><)
    ありがとうございました💦

• 6月21日
k★

新生児から使えると記載があっても、体重や身長に何キロ以上からと書かれてると思います!
私がオムニ360持ってますか、新生児から使用可能(3.2キロから)とか書いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうみたいですね…調べたら3.2キロからでした😭
    まだ使ってはダメみたいです🥲

• 6月21日
ゆうママ

アダプト持っていました。新生児から使えますがうちの子のように股関節が硬い子は痛いようで泣きました。ベビービョルンのミニを買いそちらは柔らかいので痛くなく泣かずに使用できました。ただ腰ベルトが無いので重くなってくると辛いのでベビービョルンのハーモニーを購入しました。こちらも柔らかくうちの子には合ってました。ハーモニーも新生児から使えるため最初からこちらを買えば良かったと後悔しました。股関節が硬いのは1ケ月検診で分かったのでしょうがないのですが。