※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

30代半ばの夫が臭いです😭でも直接指摘する勇気がありません😭お風呂上が…

30代半ばの夫が臭いです😭でも直接指摘する勇気がありません😭
お風呂上がりは臭くないけど、時間が経つほど臭くて💦
服も臭いので、出来る限り夫の服はオキシクリーンでつけ置きしてから洗濯機回してます。
ほんの少しマシになるけど、劇的によくはならず。

一軒家に引っ越す前は、夫婦のクローゼットが別室だったのですが、
今はウォークインクローゼットがあるため、同じ場所に夫婦の服をしまっていますが、
私の服にも夫のニオイが移っているように感じます。
久々に出した服が臭くて…クローゼット分けてた頃はこんなニオイしなかったです。
(服の置き場がないのと、ウォークインクローゼットは夫婦で使うつもりで設計したので、私の服を別室に移すことは考えていません)

やはり根本から変えていかなきゃですよね…なぜこんなに臭いのか😭
ちなみにタバコは吸いません。酒は飲みます!
脂っこい食べ物が大好きです。
あっさりした和食などを献立にしても、自分で料理できちゃう人なので、勝手に豚バラとか炒めて酒のつまみにしています。
また、シャンプーやボディソープ等も本人はこだわりがあるらしく、体臭予防の物を使わせることもできません。
妻ができることって、洗濯と食事の改善や体臭予防の石鹸等を使わせることくらいですよね…?
それが全てどうにもならなくて、本当にストレスです😭

寝室もめっちゃ臭くなりますが、消臭剤置いてほんの少しだけマシになったかなーって感じです。
みなさん旦那さんのニオイどうしてますか?

もし職場の人とかに夫が臭い人だと思われたら…
妻である私が指摘する方がいいのはわかってるんですがね😭

コメント

ママリ

体臭に出てるくらいだから、健康診断で指摘とかありませんか?
数値がちょっと悪かったりしたら、それを理由に「脂っこいもの好きなのは分かるけど、控えないと体悪くしてからじゃ遅いよ」と健康志向よりの食事にする+運動もするよう提案するのはどうですか?

脂の臭いはキツイですよね😭
うちの夫は体臭あんまりないのですが、頭をガシガシ洗いすぎるからなのか頭皮の臭いはして、テレワークでこもってる仕事部屋は男臭くて入ったらすぐ換気します💦
本人は運動不足を気にしてるので、フィットネスバイクを最近買いました!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます!
    会社の健康診断では血圧高めだったり、隠れ肥満に近づいていたりする数値が出ているので、ここぞとばかりに私も「脂っこい物控えて運動した方がいいよ」と口酸っぱく言っているのですが…
    え〜やばいかなー?まだ大丈夫じゃない?などと言って全然取り合ってもらえません😭💦

頭洗いすぎても頭皮におうんですかね!?
    なかなか加減が難しいですね😵

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

体型はどうですか?
    お腹出てきてるとか他の部位でもお肉付き始めてるとかだったら、「客観的に見て太ってきてるよ」と教えてあげるのも優しさかなと思います。
    これから子供も生まれるんだし、健康でいてね☺️って伝えてみてはどうでしょうか。

洗いすぎると乾燥して過剰に皮脂を分泌してしまいます💦

• 6月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

体型も、年々お腹が出てきています。
    なんせわたしも長男の妊娠前は筋トレが趣味だったので、一緒にジム行こうとか運動しようとか、いろいろ言ってるんですが、運動したくないの一点張りです。笑
    そして夫は肌が弱いのにナイロンタオルでゴシゴシしまくって体を洗うので、それも良くないと思い、何度も指摘するのですが、洗った気がしないからナイロンタオル辞めたくないとのこと…。
    なんか書いてて思ったんですが、うちの夫めっちゃ頑固ですね😂😂😂
    結局わたしがどうこう言っても聞いてくれないから臭くなるんだ、、、

• 7月5日
ままり

食生活や洗剤等変えれないと対策が難しいですね😭
シャワーヘッドはかえれますか?
ミラブルというものを使ってる人が
加齢臭がなくなった!と言っていました!
わたしが使っていないので実際の効果を伝えることできず申し訳ないですが😭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

こちらで色々手を尽くそうとするも全て跳ね除けられるのが悲しいです…。
    シャワーヘッドは節水できてそこそこ水圧が強いものに取り替えて使っているので、ミラブルに変更も検討してみます!
    夫はとってもドケチなので、反対されるかもしれませんが、ニオイのことは言わずともなんとか説得したいと思います。

• 7月5日
たろうちゃん

ニンニク沢山食べてないですか?😂
つまみに使いがちです🤣💕
水沢山飲ませてデトックスとか?

ローズオイルのカプセル試してみては?すぐに効果出なくても、1、2ヶ月続けてみたら変わるかも?

深刻な顔して
体調が心配…ってテイで、臭いこと伝えれば、喧嘩にならずに改善してくれるかも?

• たろうちゃん

たろうちゃん

昔、まだアラサーなのに体臭キツイ人居て、その人毎日キムチ食べてました!😂

• 6月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

まさに、ニンニクめちゃくちゃ食べてます…。
    わたしもニンニク大好きなんで、食べたい気持ちはわかります。
    ニンニク食べてない日も脂臭いので、やっぱり脂っこい肉や揚げ物が多いのが原因かなぁ…と思っています。
    ローズオイル試してみたいですが、これ飲んでみて!と渡すと、おれ臭いってこと?ってなりませんかね😂😂
    まぁ多少自覚してほしいですけどね…笑

• 7月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

言ってあげるのも優しさだと思います😂

• 7月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね〜😭💦
    他人に陰で言われたりするよりは、本人にしっかり指摘するってのも妻の優しさですよね😭
    勇気を振り絞ります…

• 7月5日