※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ◎
妊娠・出産

帝王切開での麻酔の痛みや苦しみについて相談したいです。他の方の経験や違いについて知りたいです。2人目の出産に対する不安もあります。

帝王切開だった方にお聞きしたいです!!
去年10月に帝王切開で出産しました。
自然分娩の予定でしたが、子宮口がなかなか開かず促進剤投与からの緊急帝王切開となりました。
促進剤で陣痛MAXの中、手術台に上がり、麻酔を打つ時に背中を丸めると思いますが、それすらもできないくらい陣痛が辛く、先生や看護師さんが押さえつけるような形で頑張って丸まり、麻酔を打っていただきました。しかし、麻酔を打つ時の痛みが尋常じゃなく、意識飛びそうなくらい痛くて、思わず発狂してしまいました。陣痛の痛みも同時だったので余計だったのかもしれませんが、帝王切開の時に打つ麻酔ってこんなに痛いものなのでしょうか...
正直、傷の痛みよりも麻酔打つ時の痛みの方が、未だに記憶に残ってて正直トラウマです😢麻酔を打っていた先生も、んー...あれ...とかブツブツ言っているのを聞こえたので、刺す場所を間違えていたのでしょうか😢ちなみに、私は腕の注射の時も血管が全く見えず、よく看護師さんが苦労していますが関係しますか?💦
それから、手術中も初めはしっかりと麻酔は効いていましたが、途中から溝落ち辺り?が凄く痛くなってきて、これは麻酔が弱まってる!?と思い、痛い気がする!と訴えると麻酔を追加し、その後は強烈な吐き気に襲われ、ずっと唾液吐いてました...(泣)嘔吐恐怖症という事もあり、もう精神的にも体力的にも限界でした...。2人目も欲しい気持ちがありますが、この恐怖にまた立ち向かう自信がありません😢帝王切開だった方で似たような経験された方いますか?複数経験した方、1回目と違いはありましたか?傷の上をまた切るのも怖すぎる...😭😭😭

コメント

はじめてのままり

1人目緊急帝王切開でしたが
硬膜外麻酔の処置はそこまでいたくなかったです😣
痛いというより体勢がキツかったです😔💦

• まるみ◎

まるみ◎

体勢キツいですよね💦元々体も硬いので尚更キツかったです😮‍💨でも、処置はそこまで痛くなかったんですね💦背中の骨が全部砕けたような痛みでした...

• 6月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お腹抱えるように丸まって!って言われても
    体硬くて…🤣
    3人がかりで丸めてもらいました笑

えっ、そんな痛かったんですか!?😭
    そりゃトラウマになりますね💦

• 6月21日
星

2人共予定帝王切開でしたが硬膜外麻酔するときは、そこまで痛くなかったです。あっという間に終わった感じでした。

• まるみ◎

まるみ◎

そうなんですね😫✨羨ましいです!なんて言葉で言い表したらいいのか難しいくらい痛かったです。背中の骨の神経に直接くるような、息も吸えない痛みです...

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も第一子は陣痛中で麻酔して貰いました!が陣痛の痛みと同時に打ってくれたので陣痛の方が上回って無痛でした💦
2人目も陣痛が来てしまって麻酔しましたが、まだまだ全然痛くない時だったので麻酔の痛みはありました。でも本当にちくっとするくらいです🤣

• まるみ◎

まるみ◎

陣痛中の、あの丸くなる体勢キツいですよね😮‍💨💦やっぱり通常ならチクッとレベルなんですね😔みんなあの痛みを我慢してるのかと思いました😫🔥

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、麻酔の麻酔をしてないのかもしれませんね?!
    そんなに痛いって事はないと思うので🥺

• 6月21日
  • まるみ◎

まるみ◎

麻酔の麻酔なんてするんですね!?そんな風な説明はありませんでした😣💦でも次は違う病院にするつもりなので、事前に相談してみるつもりです💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の麻酔あります!多分なかったら死ぬっほど痛いと思います💦
    そうですね、相談してみてください✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も促進剤で子宮口全開の状態で
緊急帝王切開になりました💦
私も陣痛の波がきてる状態で
背中に麻酔打たれましたが
チクっとするくらいの痛みでした😳
ですが、途中から麻酔の効きが
弱まってきたのか、
お腹を縫われてる時、激痛で
痛い痛い痛い!!と発狂して
しまいました😅麻酔追加してもらいましたがトラウマです💧
いずれは2人目も欲しいですが
また麻酔が効かなかったらと思うと
怖すぎますね😂

• まるみ◎

まるみ◎

やはりチクっとするレベルなんですね😢私は、陣痛の痛みを遥かに上回る痛みでした😣後々、先生に問い詰める事もできず💦
    やっぱり麻酔弱まりますよね😱少量ずつ投与してるのかもしれないですね💦途中で感覚が戻ってくる感じホント怖いです😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は麻酔の時は何回から奥の方がツーン?と嫌な痛みがありましたが、そのうち効いてくるので大丈夫になりました。
あと、途中から痛くなるのは、赤ちゃんが産まれた後に縫ってる時だと、すでに後陣痛が始まっていると言われました。
めちゃくちゃ溝落ち痛かったです。