※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車置き場について相談に乗ってください🙇‍♀️主人が自転車通勤(おそ…

自転車置き場について相談に乗ってください🙇‍♀️
主人が自転車通勤(おそらくロードバイク)になりそうなのですが、想定してなかったので自転車置き場に困っています💦
カーポート下かなと思うのですが、狭いのでどうしようかと思っています💦
室内や玄関も狭いので無理です💦
何かいい方法はないでしょうか?
縦置きのスタンド使ったりとか?屋外でも縦置きできますか?
主人はカーポートの柱をうまく使って縦置きできないかと言ってるのですが可能だと思いますか?😅
何かいい方法があればアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ロードバイク所有しております。
どれくらいの価格のロードバイクを購入されるかは分かりませんが、盗難防止の観点からどんなに治安の良い地域でも外置きはやめておいた方がいいと思います😓💦
どんなにロックをかけても盗まれる時は盗まれますし、ロードバイクは部品だけでも売れるのでタイヤだけなどでも持っていかれますよ😰
ロードバイク仲間内はみな自宅内か玄関もしくは倉庫などに置いています。

カーポートの敷地内に絶対に誰も入ってこれないようなカーポートでしたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

縦置きできるようなサイクルスタンドもありますが結局場所を取るので、どうかなぁといった感じです。
カーポートの柱にネジで取り付けて縦置きするということでしょうか?
できなくはないとは思いますが、強度的に大丈夫かな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初心者なので価格のことはよくわからないのですが、予算は5〜6万くらいです😂
    ロードバイクの盗難被害すごいんですね💦
    知らなかったです😅
    恥ずかしながら小さな一軒家なので室内も玄関も狭いし、物置きも小さいサイズしか置けなかったので難しそうです…
    オープン外構なので余裕で入って来れます💦
    確かに自宅から見たカーポートの右手前の柱あたりに少しスペースがあるのでそこに縦置きできたらと思うのですが、ネジで固定なのですね🥲
    たぶんロープとか魔法のテープ?辺りを使ってスタンド固定したいと思ってました🥲
    場所も取るなら尚更難しそうですね…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけは異動した先の上司がロードバイク通勤していて「いいなぁ乗ってみたいなぁ」と思ったみたいです🥺
    でもお話を聞くとロードバイクは無理ですね…😭
    諦めてもらうしかないですね😭
    カーポート下に普通に置くと想定して、
    マウンテンバイクやクロスバイクも同じように盗難被害がすごいのでしょうか🤔
    折りたたみ自転車なら倉庫に入るかなぁという感じですが、ロードバイク通勤とは程遠い🥲笑
    とりあえず今日自転車屋さんに行ってみる予定なのでいろいろ見てみます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだロードバイクに比べれば被害はマシかなぁという印象ですが、これも運にはなってしまいます💦💦
    ロードバイクは平気で100万の車体とかあるので😮‍💨
    ホイールだけでも50万以上するようなものもあります😓
    なので盗難が絶えないのですが😰

折りたためるロードバイクでミニベロという種類があるのですがいかがでしょうか?
    見た目はロードバイクのかっこよさには劣りますが、ミニベロで100キロとか走る方もおられるので性能は劣りませんよ☺️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

そんなに高いものもあるんですね!
ビックリです😂
我が家は初心者でお金もないので10万以下が理想です笑

ミニベロ、で検索してみました!
これなら良さそうです!
自転車屋さんで話を聞いてみたいと思います!
相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️