※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
住まい

近所に小学1年生と3.4歳くらいの兄弟が平日は夕方、休日は昼間から外で…

近所に小学1年生と3.4歳くらいの兄弟が
平日は夕方、休日は昼間から外で遊んでいます。
うちの息子の砂場の蓋が勝手に空いていたことから
防犯カメラで確認したらその2人がうちの敷地に
スケボーで自分の家から降ってきて私の家の方にそのまま
勝手に入ってきていました。
庭まで入ってきていて砂場も勝手に開けて遊んで
子供ですが勝手にそんなことされて正直むかつきます。
その子の両親は外に出てはいなくて自分の子供たちが
勝手に人の家の敷地内に入っていることは知りません。
私の家だけでなく他の家にも入ったりしているようでした。

家に行ってその子たちの親に伝えてもいいと思うのですが
ヤンキー気質みたいな感じでいくのどうするか迷っています。笑
区長さんとかに伝えてもらうのもありでしょうか?

子どもの不法侵入?はよくあることですか?
こんな子いるの?と旦那とドン引きです。。

こういった経験みなさんありますか?
ありましたら対処法教えて下さい!!

コメント

ぶどうぱん

「怪我したら大変なので」って前置きで話すのはどうですか?
いくら子どもでも、不法侵入はさすがにダメですよね

「お子さんがうちの庭で遊んでるようで…怪我したら大変なので止めるよう話して頂けますか?」とか…ですかね。

  • nico

    nico

    前置きで話すのいいかもですね!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の方の言うように侵入してきて怪我したら、その土地の持ち主の責任になることもあるそうなのでご主人と一緒に
「大変ですし心配なので…」
とか言う感じで言いに行くのが良いかもですね🤔


うちは経験ないですが友人の家のガレージに侵入する近所の子がいましたね…。
やっぱり親が見てなくて。
ガレージで工具とか沢山あるし危ないんで、友人が怒ったことあるけど効果なかったようです😂

  • nico

    nico

    やはり怒っても効果ないですよね😂
    前のお家のフェンスから侵入しててその家の方が車で出かける時注意してるの見たんですけど治ってないですもん😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒っても何度もいない隙に忍び込んでました笑(うちがお向かいに住んでたから見えた笑)
    注意するような方なら定期的に伝えればお子さんにも都度怒ってくれてなんとかなるかも…?!笑。

    • 6月22日
  • nico

    nico

    うちもいない時によく入られています。。笑
    なんとかなってほしいです😥😥

    • 6月22日