※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お出かけ

1人チャイルドシートなしでも友達と一緒に車でお出かけってやっぱり難し…

1人チャイルドシートなしでも友達と一緒に車でお出かけってやっぱり難しいでしょうか🥲?

コメント

ママリ

捕まったら罰金&点数引かれますし、命がかかってるので難しいというか普通にナシです💦

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね😅
    知らなくて私から誘ったのに、申し訳なくって、、
    貸出とかもいろいろわからなくって

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

知らなかった。では事故になった時に済まされませんからね💦教習所で習いませんでしたか?
    チャイルドシート準備できないなら断りましょう!

• 6月20日
ガラピコ

質問の意味を理解できていないかもしれませんが、質問者さんがご友人のお子さんをチャイルドシートなしで乗車させるということでしょうか?
でしたら絶対無しです…💦法令違反ですし、事故があった時子供だけ外に投げ出されたりしますよ…。事故なんで絶対遭う遭わないはわかりませんので後悔するのはご自身です

はじめてのママリ🔰

万が一事故ったら怖いって思わないならいいんじゃないですか?
後悔しても遅いですよ。
お子さんの安全を1番に考えてあげてください。

はじめてのママリ🔰

法令違反だけなら自業自得だと思いますが、万一の際、お子さんは残念な姿になる…など考えたら発想自体があり得ないレベルです😅