※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
子育て・グッズ

娘がフォローアップミルクに変えてからうんちが硬くて出にくく、おしりも切れてしまったようです。明日、小児科で浣腸を考えていますが、その後保育園はお休みさせた方がいいでしょうか?

フォローアップミルクに変えてから
娘のうんちが 親指サイズくらいしか出ず
( 1日に何回も)

硬いのか泣きながら出します
そのせいでおしりも切れてしまったみたいで
しんどそうです

明日朝イチで 小児科に行き
浣腸してもらおうかと思うのですが

浣腸してもらった後
保育園はお休みさせた方がいいですか?

コメント

ちゃん

すみません、泣きながら出してる赤ちゃんかわいすぎます😂
保育園おやすみさせる必要はないと思いますよ〜

  • 🫠

    🫠


    大人で言う
    痛い〜、痛いよ〜。って
    言ってるのと一緒ですもんね😂

    保育園 行かせました🙋🏼‍♀️

    • 6月21日
ひー

うちの娘も以前からそんな感じの💩で、
毎日のように泣きながら産んでます😭
見ていて辛いですよね💦

私も小児科に行った時には
結局「出てるし便秘ではないからね〜」といって浣腸はしてもらえず、
ビオフェルミンだけもらいました!
1番効いたのは、市販の3ヶ月からでも飲める新ビオフェルミンでした😂
めちゃくちゃ緩くなってドバドバでした笑

  • ひー

    ひー

    あ!保育園はそのまま行ってもいいと思います!
    💩の関係でグズグズするかもですって伝えて私なら預けます!
    💩のことですしどうしようもないですもんね😂

    • 6月21日
  • 🫠

    🫠


    そーなんですね😲
    フォローアップミルクが原因ですか?

    今日病院で貰った薬あるので
    ダメだったら 教えてもらったやつ
    買ってみたいと思います🙋🏼‍♀️

    • 6月21日
  • ひー

    ひー

    私は離乳食が原因だったのですが、
    多分腸内環境とかが変わった関係で便の状態も変わったのかなと思うので、
    原因は似てるような気はします!
    お薬、ききますように✨

    • 6月21日