※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもが途中で幼稚園や保育園を変えた経験のある方、馴染みやすかったか、卒業アルバムなどに写真があまりなかったか教えてください。

子どもが年中の途中や年長で幼稚園や保育園を変わった方いらっしゃいますか?

途中からで子どもは馴染めるのか、また卒業アルバムなど途中からだとあまり写ってないのかなぁと考えたりしてたのですが、ご経験のある方実際どうだったか是非教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の1月に引っ越し
4月から新しい園に入園しました

2週間くらいで慣れていました
先生には、うちの子が入ったお陰で、在園児たちが優しくなり、日本語が上手になりましたと言われました🤣

卒業アルバム!考えたことがなかったです!

• はな

はな

返信ありがとうございます✨
    年中の1月に引っ越して4月入園ということは、3ヶ月間家庭保育だったのでしょうか?

2週間くらいで慣れるのですね✨
    日本語上手になったとは💕
    きっと綺麗な言葉遣いをしているんでしょうね☺️
    年長さんだと仲の良いお友達ももういて、入りにくいのかなぁと思ったりしたのですが、そんなことはなかったですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭保育でした
    海外への引っ越しのため、隔離やら、幼稚園の空き待ちやらで結局3ヶ月

日本人の多いインターに通わせていますが、みんな英語や現地の言葉がメインになります
    むしろ、言葉が通じないはずなのに日本語でガンガン話しかけていくうちの子にびっくりです🤣

お友達グループも気にせず話しかけていくようで、送迎バスから降りる時に複数のお友達が、帰らないで〜!と言ってくれる程度には馴染んでいます

• 6月20日

転勤で合計4園経験しています。

お子さんの性格にもよりますが、子供の方が大人より慣れは早いかな。

はっきり言って在園期間が短いと思い入れ無いです🤣
私としてもドライなお付き合いしかしていないので、あまり「思い出」にこだわってません。

団子三兄弟

年長さん6月から転園しました!
卒業アルバムは考えてなかったです😣どちらにも写りこめるからラッキーです(^^)笑

子供は活発な男の子だからか、まだ転園して10日くらいですが馴染んでるようです(^^)決まった男の子の名前数人出てきてて毎日サッカーやらなんやらしてる様です🥺前の幼稚園よりグランドや教室が広かったので、今の方が楽しい!とイキイキしてます!
前の幼稚園より良いところを数ヶ月かけて考えぬいた甲斐がありました🥰