※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
ココロ・悩み

1人目出産後、保育園に預けて働いていますか?それとも専業主婦で2人目を授かりましたか?悩んでいるので、経験談を聞きたいです。

学生、また専業主婦のまま1人目産んだ方
その後は子供を保育園へ預けて働かれてますか??
それとも、専業主婦のまま2人目授かりましたか?

色々とそこらへんを悩んでます。
どちらかで答えてもらって、どーしてそうしたのか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですがもう1人欲しいのと
もし1人だけだとしたなら成長を近くで見たいのもあり専業主婦です!
年齢的にもう1人もゆっくりしていられないので仕事が決まったところでまたすぐ辞めるってなっても迷惑かなと思い、しばらく専業主婦でいてます🙂

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

全く同じ考えです😭!
    ただ実母は分かってくれるのですが、義母が押し付けてくる言い方というか…自分がこうだったっていう主張が凄くて💧
    私も子供は保育園へ預けて働こうか悩んでると少し相談しただけで、もうそっちの話で、
    2人目のこと言ってもその時でいいじゃん!と🥲
    めっちゃ圧も凄くて悩み疲れてます、、

• 6月21日
💎💙

専業主婦のまま2人目を授かりました!
ただ単に働きたくなかったのと、小さいうちは一緒にいたいなと思ったので🤔
来年下の子が年少で入れるので、それから働きます!

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

働きたい気持ちはあるのですが私も小さいうちは一緒にいてあげたいという気持ちです😭!
    お子さん2人とも幼稚園スタートなのですね❕
    上の方に返信コメントしたように義母が少し面倒くさくて💧
    計画性もって相談してもすべてその時でいいじゃんって感じで
    圧もすごいし逆に迷わせてくる言い方です、、🥲

• 6月21日
  • 💎💙

💎💙

その時でいいじゃんって…自分はそうだったかも知れないけど、こっちはこっちの考えだってありますしね😖
    私は仕事しながら小さい子の育児が出来る自信も無かったので、家計はカツカツですが専業主婦させてもらってます🥲
    旦那様は別に働かなくてもって感じなんですかね🤔?

• 6月21日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

ほんとそれです😭
    共働きのほうがいい暮らしはできるの分かってるけど大変ですもんね、、💧

旦那はまず、自分が毎日帰ってこれる仕事じゃないから、仕事育児家事ってなるとしんどいだろうから、今すぐ働いてとも言わないと!
    私たち2人とも保育園にはなるべくお金もかけたくないし、3歳まで自宅保育でもいいんじゃないかなって感じです!
    しかも、2歳差で2人目も考えてるので🥹

• 6月21日
  • 💎💙

💎💙

そうなんですね!
    2歳差の予定なら働いてもまたすぐ辞めるか育休ってなると思うので、ご夫婦が同じ考えなら2人目の育児が落ち着いてからでも良いかもですね☺️
    義母さんには旦那さんからバシッと言ってもらいたいですね🤣✨

• 6月21日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

そうですよね🥹
    旦那も言ってくれてるのですがいつも言い負けてます爆笑😭

• 6月21日