※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

運送会社の人の性格について相談しています。運送会社とのやりとりでイライラしている様子です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

仕事で事務しています。
運送会社とのやりとりが多くて、5社くらいの運送会社とよくやり取りをしたり、ドライバーが毎日来て、接する機会も多いです。
いつも思うのですが、運送会社の人って性格悪い人多くないですか?
もちろん良い人もいます。ですが私が入社してそんな経ってないって知ってて、上から言ってくる人もいて、本当に毎日イライラします。
こっちは一応客じゃないですか?なのに上からって腹たちませんか?私だけですかね😅?

どなたか、仕事で運送会社とのやりとりが多い人いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

運送会社で働いています。
自社のルートドライバーや大型の長距離ドライバーや、軽バンの個人宅ドライバー色んな人と毎日接しますがほんっとに人それぞれで、性格悪い人が多いなぁとは思いません🥲
でも10tの長距離ドライバーとかは無愛想な感じの人が多いイメージです(><)

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    この人めっちゃ感じ良いって人もいるのですが、嫌いな人が2人います。
    まあその地域にもよるのかもしれないですが、、、。
    ちなみに運送会社で働かれていたってことですが、運送会社って荷物が多いと嫌がりませんか?商売じゃないの?っていつも思いますがあれって何なんですかね😅?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下請けの個人宅回ってる方たちは1つ何円なので荷物も多く欲しい人もいるみたいですが、トラック乗ってる人達は忙しくても暇でも給料変わらないので嫌なんだと思います🥲

• 6月21日
  • ゆな

ゆな

なるほどです💦
    でもそれを堂々と表に出してこっちは嫌な気分にしかならないですね💦

• 6月22日

なんとなくわかります。
知り合いが運送ですが、うまく言えないですが変な自信とプライドがあり、我が物顔の態度ですね。
基本1人で運転だろうから、1人で仕事回してるんだぜ!とでも思っているのでしょうか?
それともノルマが多いから常にイライラしてるのでしょうか?
賢い人は少ないという印象を持ってしまいます。

• ゆな

ゆな

プライド、ほんとそうですよね?
    え!ノルマとかあるのですか!?それは荷物を運ぶ数が多いとノルマ達成みたいな感じですか🤔?

• 6月21日
団子三兄弟

前の職場では、毎日同じくらいの運送会社の人と接してました(^^)
特別、愛想悪いなーと思った人はいなかったですが、郵便局の人は容量悪くてこっちがイライラしました!

• ゆな

ゆな

やはりその地域によるのかもしれないですね💦私のところは郵便局の方は良い人です。
    容量がわるいってのは私はまだ、その人の出来の問題だから良いかなっておもいますが、性格が悪い人って何なん?っておもいます😅

• 6月21日
  • ゆな

ゆな

やはりその地域によるのかもしれないですね💦私のところは郵便局の方は良い人です。
    容量がわるいってのは私はまだ、その人の出来の問題だから良いかなっておもいますが、性格が悪い人って何なん?っておもいます😅

• 6月21日