※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開で出産一時金が使えるか不安です。保険適応なら3割負担で一時金は使えないのでしょうか?

帝王切開って出産一時金使えますよね😣?
母が、保険適応になるから、普通に3割負担して、一時金は使えないんじゃないの?言われたので💦

コメント

久しぶりのママリ

1時金使えますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 6月20日
ママリ

使えますよ😃
予定帝王切開なら、限度額認定証も準備しておきましょ‼️

そもそも出産一時金じたいが、出産する人全員に渡されるお金なので。
直接払いしなくても42万が手元に来るだけの事なので、安心して下さい🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額認定証ですか!覚えておきます!出産一時金額そのものが、出産される方全員なのですね☺️安心しました!ありがとうございます!!

• 6月20日
すー

出産育児一時金使えます🙆‍♀️!

あと、生命保険に加入していたら内容によっては手術、入院費など貰えますよ✨
もし貰えるか分からなかったら保険会社に問い合わせてみてもいいかもです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!生命保険にも加入してます!問い合わせてみます☺️

• 6月21日
みんてぃ

つかえます👌親世代とは全然違う制度になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制度結構変わったんですかね😳ありがとうございます!!

• 6月21日
🐻

一時金使えますよ👏🏻
ご自身が保険に入っているのであれば、保険もおります😌
帝王切開と決まっているなら、限度額認定してますか?
後々ご自身で限度額認定の手続きをして数ヶ月後に返金されますが、限度額認定証があれば窓口ですぐ使用できて便利です🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!保険も入っています!まだ決定した訳ではないのですが、不安になったので、決まったらすぐ限度額認定証調べてみます☺️

• 6月21日
  • 🐻

🐻

私はこの間入院して退院しましたが、その間に限度額認定証の申請しておきました🫡
    助産師さんに、
    妊娠がわかった時点でしてる方が後々楽よー!
    と、おしえてもらえたので🙆🏻‍♀️

• 6月21日
ゆき(24)

健康保険に入ってるので
ちゃんと42万円出ますよ!

入院前に限度額認定証を準備しておくと会計窓口の負担額が減りますよ☺️