※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科通院後、生命保険や住宅ローンに不安。病気になると契約難しく、後悔しています。

後悔しています。
昨年ストレスから不安神経症になり3回ほど心療内科に通院し
抗不安薬をもらっていました。
結局それからは症状も落ち着きいかなくなり現在に至ります。
生命保険の見直しや住宅ローンを考えているのですが
心療内科に行ってしまったせいで契約が難しくなります。
生命保険に関しては5年経たないといけないと聞いたこともあり
それまでに病気になってしまったらと不安です。
今更ながら行かなければよかったと思っています。

コメント

まち

生命保険はたしかに難しいですよね💦
私も通院歴の谷間があったときに入っておけばよかった…と後悔しています。
ただ女性の場合、生命保険より医療保険の方が必須度は高いと思うので…医療保険は緩和型のものに私は入りました。
ローンも夫のみで組める範囲でなんとかおさめました💧
病院に行った時はそれが正しい選択だったと思いますよ。
早めに症状が落ち着いて行かなくてすむようになったのは、手遅れにならない間に受診されたからだと思います。
そのときに行ってなかったら悪化して何年も病気で苦しんでる可能性もありますから…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心療内科に行くときに保険のことも頭をよぎったのですが
    その時は辛くて待てなくて😭
    ローンも夫と相談しながら検討します😖
    たった数回の通院でも規制されてしまうのがなんとも言えないです🥲
    行きづらくなっちゃいますよね。

    • 6月23日