※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
子育て・グッズ

2歳過ぎて突発性発疹になった子どもがいるか知りたいです。また、何に気をつけたらいいでしょうか。

2歳過ぎてから突発性発疹になったお子さんいらっしゃいますか?💦😭

我が子も39度の熱が昨夜から続いていて、
くしゃみのみで咳・鼻水はないです。

そういえば突発まだだったなぁ、、と思い。😰

最近知人に話したら
『2歳になってて突発なってないの⁉️
気づかないうちにもうなってたのかもよ』と
強く言われたので、そういうものかと思ってました。

実際2歳過ぎてからなった方いますか?
また、何を気をつけたらよいでしょうか😣💦

コメント

ママリ

上の子が2歳過ぎてなりました私も知らないうちになってたのかな~なんて思ってたら、2歳半頃になりました💦とりあえず脱水にならないように気をつけてあげればいいんじゃないですかね。熱下がってからの不機嫌が1週間近く続いて辛かった記憶があります😭

ちなみに1歳4ヶ月の下の子もまだなってません😅

🍤

うちの子とその幼なじみ
2歳過ぎてからなりましたよ〜!
突発はブツブツでるので
いやでも気づくと思います🥹

もう気をつけるというか
熱下がるの待つしかないです🥲

🎀

2歳半でなりましたよ〜!
2歳すぎても全然なる子いるってお医者さんも言ってましたし💡
ただイヤイヤ期と突発の不機嫌がダブルでくるのでえぐいです😂

はじめてのママリ🔰

2歳半前でなりました!
ただの熱かなって思ってたら発疹ができていて、小児科で診てもらったら突発と診断されました。
よく機嫌が悪くなると言われていますが、娘は全くそんな感じもなくでした。

熱が高いようなので冷えピタを脇の下や股関節に貼って冷やしてあげたり、水分補給をしっかりして明日病院に行ってみてはどうですか?

mika

なんなんすかその常識( ꒪﹃ ꒪)笑
人それぞれです♡

長女は2歳半でなりましたよ( ˙-˙ )
次女は0歳と1歳の時に2回なりました。

知り合いの子は小一ですけど、未だになってません。熱が続いた事ないし、発疹もないので、知らないうちにも無いです。

• とぅぶ

とぅぶ

そうですよね😭😭
    最近転職した職場で、結構強めに"まだなってないの⁉️それはないよ"と2人にいっきに言われたので、ベテランママが言うならそうなのか、、と変に納得してしまいました😭

毎日一緒にいるんだから、ブツブツでてたら絶対気がつきます😣人の意見に流されてはダメですね💦

ママリで聞いてみてよかったです😊突発の可能性も視野にいれて看病したいと思います!

• 6月20日
  • mika

mika

ただ発熱期間が短かったり、発疹が薄かったりして気づかない事もあるんですよね( ;꒳​; )

でも突発になったからって治療法がある訳ではないし。
    突発になった事を絶対に把握しておかなければならない!って訳でもなくて( ꒪﹃ ꒪)

知ってたら突発ぽい時に「突発の可能性」が消えるって事なんだと思うんですけどね。

なんかそのベテランママ2人要注意ですね:( ; ´꒳` ;):
    マウント取りたいのか。不安を煽りたいのか。
    お気をつけて( ¯−¯ )

• 6月20日
とぅぶ

お返事ありがとうございます!
みなさんのコメント読んで、2歳過ぎてからも全然あるんだと知れてよかったです😢

今日小児科行きましたが、抗原検査は陰性で風邪薬と座薬もらってきました。なんとなくですが突発のような気が先程からしてきました😥

脱水など気をつけて見守ってみたいと思います。

さくら

娘がまだ突発をやっていないのですが、一昨日の夜から37℃台後半〜39℃台の熱が続いていて、突発なのかな⁉️と思っています💦
昨日小児科を受診して、抗原検査は陰性。鼻水、咳はないです。
普段は高熱が出ても次の日には下がる事が多く、2歳過ぎてからも突発になるというのを知ったので🤔そうなのかな?と。
むしろ突発なら良いのですが、原因の分からない高熱が1番嫌ですよね😭

• とぅぶ

とぅぶ

同じ状況です😳
    泣いたときに透明な鼻水がでるくらいで、風邪症状あまり見られません。ウイルス系じゃない方安心ですよね😥

娘は飲み物は飲むけど、ご飯は昨日戻してしまったので食べさせるのこわいです💦

早く落ち着くといいですね😭

• 6月21日
LARA

年少で3歳6ヶ月ですが、今なってるところです。なかなか3歳でなることは珍しいみたいです。
5ヶ月前に熱が上がってその時発疹?が軽くでたので突発かな〜.と思っていたら、今回は全身に発疹がしっかり出て病院行ったら突発確定です😅

熱が2日で下がって翌日から発疹が出たので、もうちょっと熱は出るはずだし発疹が出るタイミングもズレてるようですが3歳くらいでなるとそんな事もあるんじゃないかな〜と言われました。
熱だけだったのに、しばらくしたら鼻水とくしゃみが出てきています。
薬とかはないし様子みで!と言われ今日は幼稚園お休みしました!