※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否していて、ストローマグでミルクを飲むことに成功しました。保育園に通わせる前に哺乳瓶を克服できるか、ストローマグでミルクを飲ませるのは問題ないか相談したいです。

哺乳瓶拒否で、ストローマグでミルクをあげることについてです。

いつも回答してくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
8ヶ月の娘を育てています!
産まれてから1ヶ月位は混合で育てていましたが、突然哺乳瓶拒否が始まり、生後2ヶ月くらいから完母で育てています!

そろそろ職場復帰するのに伴い、保育園に入れようと思い、2週間前からお風呂後に哺乳瓶でミルクを飲む練習をしています💦
ですが、乳首を変えてみたり、ミルクを変えてみても手で押しのけて全然飲んでくれず、途方に暮れています😖

最近ストローマグで白湯や麦茶を飲めるようになり、ふと、ストローマグでミルクも飲めるのでは?と思い、1回試してみたところ、40ml飲んでくれました!!!
ただ衛生面が大丈夫なのかなと心配で、1回だけで終わってます。

1.もし保育園に通わすまでに哺乳瓶を克服できなかった場合は、通っているうちに、飲んでくれるようになるでしょうか😭?

2.ストローマグでミルクを飲ませるのは良くないでしょうか?

上記教えて頂けたらと思います🙇🏻‍♀️!

コメント

プーさん大好き

末っ子が7ヶ月から小規模保育園に通ってます。完母でしたので、保育園の時だけ哺乳瓶でミルクをあげるって話でしたー

1、2ヶ月たちますが、いまだに哺乳瓶があんまり...のようで、マックス45mlしか飲めないです🤭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    保育園にいる間は哺乳瓶でミルクですよね💦
    45mlしか飲めなくても、離乳食をいっぱい食べる感じですか🤔?
    体重の伸びなどは変わりないですか🤔?
    質問ばかりですみません😭💦

    • 6月21日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    離乳食は食べてると思うんですが、15時のおやつでも45mlがマックスなので、18時頃の授乳までギリギリもつかって感じです。もともと、ムチムチなので、変わらずですが、体重はもう、ゆるやーーーーかです😊

    • 6月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    返事が遅くなりすみません😖💦
    ママリにアクセスできず、再インストールしてやっと開けました😱
    きっとママのおっぱいが大好きマンなんですね🤣💗
    ゆるやかでも成長してくれてたら、あまり飲めなくても大丈夫そうですね!!!
    全く飲まなくて、体重まで激減⚡となったときに、また悩もうと思います🤔!!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 6月27日
向日葵

哺乳瓶拒否でも全然保育園いけますよ😊
スプーンであげてくれたり、飲まない分給食を頑張ってくれたり、保育士さんが工夫してくれます!
最初はおっぱいがない分、たくさん泣けちゃうと思いますが、日中はおっぱいがない生活に絶対慣れます✨

スプーンであげる事もあるので、ストローでも問題無しだと思います😙

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    哺乳瓶拒否でも大丈夫とのことで安心しました😭💗
    あと2ヶ月あるので練習は続けますが、絶対飲めるようにしなきゃ!って焦ってたのですが、気持ちが楽になりました💦
    ミルクの味にも慣れてもらいたいので、ストローでもたまに飲ませてみようと思います☺️!

    • 6月21日