※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

年中の上の子が、走って段差からジャンプして右足をついた後に左足をつ…

年中の上の子が、走って段差からジャンプして右足をついた後に左足をついた際、左足首を捻挫しました。
当日は腫れていて、痛くて引きずって歩いていました。
3日後の今日、腫れはだいぶ収まり、少し青タンのような痣がうっすらみえるかな?くらいです。
1、2週間安静にといわれましたが、歩くのも走るのも痛くないようで全然安静にしてくれません。
保育園は今週休みにしましたが、家にいても飛んだり走ったり踊ったりしています、、怒るとその時はやめますが少し目を離すと弟と走り回っています。。
安静にとは?という感じです。。痛みがなければある程度は許しても大丈夫なんでしょうか?先生には、痛みが引いても関節中には負担がかかった状態だから、難しいかもだけどできるだけ安静にね、といわれています。。

コメント