※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が友達と戦いごっこでお腹にパンチされて泣いている。相手のママが謝罪し、自分も大丈夫ですと言ってしまったが、息子のフォローはどうすればいいか悩んでいる。どう対応すべきか?

3歳の息子がお友達と戦いごっこをしていたら、お腹にパンチされたみたいで、苦しいっていって泣いて私のところにきました😢

相手のママはうちの息子にごめんね💦って言ってくれて、私もとっさに大丈夫ですよ😀と言ってしまったんですが、息子にとっては大丈夫なことではなかったかなと思って、、😣

もちろんわざとじゃないのはわかってるんですが、こういう時って息子のフォローも含め、どう対応していますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんね、ときたら大丈夫だと言うしかないかと💦
あとから息子さんと「今日は痛かった?じゃあお友達にもしちゃダメだね🙂」くらいのやりとりしたらいいかな~と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今後そのようにフォローしてみたいと思います✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

息子に対してごめんねと言ってもらった時は、私は黙って見守ってます!自分で答えてもらいます😊

大丈夫かどうかは本人が思う事なので、なるべく口出さないように気をつけてます💦
でも咄嗟に出ちゃいますよね💦

息子に謝った後におかあさんごめんなさいと言ってくださる方がほとんどなので、お互い様なので気にしないでください〜って感じで返します!

息子には「苦しかったよね~すぐ治るからね〜」とか声かけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭咄嗟に出てしまい、よくよく考えたら息子は平気かどうかは私が決めることではないか、、とか思ってしまって😭💦
    そのように今後対応していきたいと思います✨ありがとうございます☺️

• 6月21日