※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の娘が急に嘔吐しました。熱中症か胃腸炎か心配です。同じ経験の方いますか?昨年も同様の症状があったそうです。

4歳9ヶ月の娘
幼稚園から元気に帰宅しおやつも夕飯もいつも通りに食べました。が、先程気持ち悪いと言い大量に嘔吐しました。
暑かったので熱中症か、胃腸炎か…
私達親と弟(1歳4ヶ月)は何もありません。
同じものを食べているので食あたりではなさそうな気はしています。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

ちなみに昨年の6月に娘と旦那が胃腸炎になり、嘔吐が凄かったのを覚えています。。

コメント

yu-me

前日娘も保育園から帰るとなんだかいつもと様子が違い、急に嘔吐しました。
迎えに行ったら顔が真っ赤で外で遊んでいたので熱中症かなぁ…と思いとりあえず水分は取らせて食欲は無いようだったので早めに寝かせました。
熱も下痢も無くそれ以降吐かなかったので、胃腸系ではないのかな⁇と思いそのまま様子見しました🙂
嘔吐したのが少しショックだったのか1週間くらいはいつもより食欲少なめでした😂
お菓子とか好きなものは食べてましたが💦🤣

• yu-me

yu-me

前日→先日

• 6月20日
  • まりな

まりな

コメントありがとうございます😊
    最近暑いので熱中症もありえますよね💦一回の嘔吐で済んだということですもんね?🥹胃腸炎じゃなさそうな気もします!!
    病院には行かれましたか?

• 6月20日
  • yu-me

yu-me

病院はいってないです!
    その後は元気で水分も取れていたので🙂
    少し食欲が減ったくらいでいつも通りだったので行きませんでした🙂

• 6月20日
  • まりな

まりな

なるほど🙄
    もし胃腸炎だったら…って考えると水分取らせるのも躊躇しちゃいます💦

• 6月20日