※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

結婚式での性別発表について悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

ジェンダーリビールに関してお伺いします。

9月に親族のみで結婚式をするのでその時によく見かける風船バンってしてみんなに報告しようか
ケーキをつくって夫に報告してるのを義理父母と実父母には動画で報告するか迷ってます。

検索すると結婚式で性別発表はうざいなどとでてくるのでやめた方がいいのかな、、と悩みつつせっかくの結婚式だからやりたいなとも思い決められずにいます。

実際に結婚式で報告した方やケーキをつくって報告した方どうだったのかお伺いしたいです。

コメント

こんぶ

結婚式で報告したのを見た側ですが、子どもがお腹にいることも知らなかったし、その場での報告と性別発表はみんな幸せそうに見てましたよ◎!もちろん私も友達の報告を聞いてとっても嬉しくなりました♥️

• ところてん

ところてん

コメントありがとうございます😊
    来てくださる方が喜んでいただけるならいいですよね😹!!!
    結婚式で報告するなら夫にも内緒で報告しようかなってかんがえてました🤭

• 6月20日
  • こんぶ

こんぶ

旦那さんもドキドキで楽しめそうですね🥺♥️

• 6月20日
  • ところてん

ところてん

旦那にもサプライズできてドキドキです🤭🤍

• 6月20日
ちゃそ

親族のみの式なら全然いいと思います🙆‍♀️
友人や職場の方もいる式だと色々思う方もいるかと思いますが😂

• ところてん

ところてん

コメントありがとうございます🙏🏻
    友人、職場の人からしたら、だから?ってかんじになりそうですよね、笑笑
    親族のみなのでやってみようかなって思います☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

親族のみなら風船バンでもうざいなど思ったりしなさそうですけどね!😊
盛り上がりそうです☺︎

参加した側ですが、、、
昔、参加した結婚式では新婦のお腹の赤ちゃんの性別をあてるクイズがありました!(全部で6問くらいのクイズの中の1つ)
お色直しのカラードレスで、女の子ならピンクで登場、男の子ならブルーで登場〜みたいな感じでけっこう盛り上がりました😄
ただ、ほとんど誰も結婚や出産をしていない20代前半だったので嫌味なく盛り上がったのもあるかもしれません😅

• ところてん

ところてん

コメントありがとうございます☺️
    カラードレスでわかるの素敵ですね!!!全然考えもしなかった😹笑

親族のみなので風船バン🎈にしてみようかなと前向きに検討してみます笑笑

• 6月20日
ママリ

親族のみなら風船で発表楽しそうですね✨
万が一、生まれてから性別が違ったときも、親族なら「生まれたら違ったんだー😅💦💦」と報告しやすいですし😂

よくあるドレスの色当てクイズみたいな感じで、どっちかに投票してもらってから発表、正解者から抽選して当たった人に何かをプレゼントとかでも楽しそうです😆

• ところてん

ところてん

あ!性別が違うかもってこともありますよね😰 そこまで考えてなかったです笑

風船以外にもサプライズの仕方がいろいろとあるんですね🥺 そのサプライズ楽しそうです!!!

• 6月20日
しーちゃん

親族の方の中で不妊で悩んでいた、等がいなければ大丈夫だと思います😊

私も結婚式にやろうかなと思っていたのですが、親族側に何名か不妊の方がいて(直接聞いた訳ではなく義母から伝えられました)辞めました💦

• ところてん

ところてん

そこらへんの配慮も必要ですね🧐
    実母等に相談してみます☺️

• 6月20日