※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪をひきやすい子供がいて、受診するか迷っています。風邪で咳が止まらず薬を飲ませていましたが、早めに受診する方が良いか心配です。息子の症状が悪化するので、風邪をひきやすくなったのか不安です。

よく風邪をひいてしまって、その時に鼻水と咳が出やすいというお子さんがいる方!

風邪ひくたびに受診しますか?💦薬に頼りすぎると子供のためにならないとママリで拝見しまして、焦っています。
今まで風邪をひくたびに咳が止まらなくなっていたので毎回受診していて治るまで薬を飲ませていました。
鼻水ダラーで終わる風邪なら受診しませんが、息子は必ず悪化するので早めに受診していました💦だから良く風邪をひく、熱を出すようになってしまったんでしょうか😭

コメント

pipipipipi

長女が鼻水と咳が出やすいタイプです😅
アレルギーもあるので、常に薬飲んでます😂

悪化しやすいので、早めに受診します💦
すぐ気管支炎になって治りが遅くなるので💦
しかし、幼稚園の年中になってからは熱出してないので、薬はあまり関係ないかなと思います。
しいて言えば、年少の時にスイミングに通わせてから悪化するのは減りました🤲🏻
最近はアレルギーの薬飲んで落ち着いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スイミング!体力がつくと聞きます😘
    アレルギーの薬は花粉の時期以外でも一年中飲まれていますか??

• 6月22日
  • pipipipipi

pipipipipi

花粉がスギ、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサに反応してるので、ほぼ年中鼻水出てます😅
    プラス、ダニ・ハウスダストです😓
    なので、ほぼ1年中アレルギーの薬は飲んでます😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子も同じです😅
    うちも年中飲んでいて、アレロックを飲んでます💦
    ちなみに何というアレルギー薬処方されてますか??😌

• 6月22日
  • pipipipipi

pipipipipi

レボセチリジン塩酸塩シロップです🤲🏻
    目薬はアレジオンLXです😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップなんですね💡
    うちも目薬はアレジオンです!目薬しないと目を擦ってすぐ赤くなります🤣

• 6月22日
さとぽよ。

幼稚園入園してから風邪をひくようになりました。
すぐ受診するようにしてます!
5月は上旬と下旬で風邪で何日もお休みしました。
下旬のは風邪薬じゃ治らず、週4日も受診して、薬を変えていただきながら治った感じです。
風邪かな?って感じても風邪じゃないこともあったので早めの受診が早く治すって思っています。
結局、下旬のは家族で移り、息子は1週間幼稚園休み、後1週間で完治した感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも長く幼稚園をお休みしたり、家族に移ってしまったり…でもママは寝込んでいられないし…大変ですよね😭

• 6月22日