※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の説明会に行き、2か所の幼稚園を検討中。先着順で決まるため早めに決めたい。もう1か所の見学も考えている。ありがとうございます。

今日初めて幼稚園の説明会に行ってきました。
そこは生徒人数も少なく小さな幼稚園です。
園長先生もすごく優しく、副園長先生も若く子供好きが伝わってくるくらいとても良い方で、私が園長先生とお話してる間も息子と遊んでくれてました☺️

その幼稚園では書道、和太鼓、英語、お琴をやっているらしくそこもいいなと思いました。

もう一つ候補があるんですが、どうしようか迷ってます!
とりあえずもう一つの方の幼稚園の資料などもらって
見学も行ってみてまた考えようかなと思ってます。

ただ、今日行ったとこは先着順で決まるらしいので入園を決めるのに早ければ早い方がいいのかな?とも思ってます。(2年保育なので余計入りづらいっていうのもあるので)
皆さん幼稚園選ぶ時何個か候補ありましたか?
私は2か所で考えてるんですが、少ないですかね?

コメント

ハジメテノママリ

通わせてる園が少人数(1クラス10人)ですが、とってもいいですよ!
目が届くのでちょっとのことですごく気付いてくれます!
情報共有もすごくしてくれます。

私は入園直前に引っ越しできた感じなので、プレは通わせてなく、候補も今の園1つだけでした💦
比較はしてませんが、現在の幼稚園の説明会では特に悪い印象もなく安心できたので、
特に後悔はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人1人をしっかり見てくれるってとこに惹かれました☺️
    やはりそこは1番安心できるとこですよね!

いい幼稚園で良かったですね🙂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

今通っている幼稚園しか見学行っていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実際近いのは今日行った幼稚園なんです。
    いいとこだし、ここにしようかなとも思ったんですが、やっぱり一応もう一つのとこも見てみようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 6月20日