※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8787
妊活

人工受精後、体外受精に移行したいと考えています。体外受精の説明会に参加できるか不安です。励ましをお願いします。

人工受精3回目リセット来ました💦
朝から泣きそうだったけど仕事に行った自分偉い!!
いつも通り仕事して、家事して、職場の妊婦さんにも優しくして、重たい生理痛には鎮痛剤乱用しました。
人工受精は4回目までで体外に移行したいことを先生に言おうと思っています。

人工受精しながら体外受精の説明会って参加出来るものですか?今回結構辛いので励ましてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人工授精3回してダメで治療がもうしんどかったので少し休憩してから体外も視野に入れようと思っていたらの自然妊娠発覚でした…今思えばものすごく治療に対してストレスで毎日頭が妊娠で埋め尽くされていて周りのことも見えずストレスがすごかったんだと思います…
休もうと思ってから力が抜けたのでそれで妊娠したのかな?とも…
私も先生から説明受けようと思ってたので参加できると思いますよ😌
お気持ちほんとに分かります。
ストレスってほんとに体に影響します。どうか無理なさらずにしてください🥺

  • 8787

    8787

    優しいコメントありがとうございます🙏
    クリニックの先生から男性不妊だからこれではタイミングで出来ないねーと言われた事が私も主人もショックで、以降指示がなければタイミングを取ることがなくなりました。ストレス、そうですよね💦出来るだけ肩の力を抜いて深呼吸したり、笑顔で過ごす様にはしているのですが、見えないところでかかってるのかもしれません。

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

体外の説明会はいつでも聞けるはずですよ🥺
私も人工授精は全くでした💦
そして、人工授精って、妊娠確率10%なんですよね。。。それ聞いて、自然妊娠の半分の確率やん!無理やん!てなって速攻体外にステップアップしました🥺
リセットのときは美味しいものたべて、元気出してください!

  • 8787

    8787

    ありがとうございます😭私のクリニックでも10%と言われていました。わかってはいても期待してしまいますよね🥲
    仕事と子育てしながら体外受精が不安ですが説明聞いてみようと思います😊

    • 6月21日