※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

息子が前の幼稚園では楽しく通っていたが、引っ越し後の新しい幼稚園では入園に苦労し、帰りに楽しくない日もある。年の問題か、前の園が合っていたのか悩んでいる。

今年中の息子のことなのですが
2歳くらいから地元の幼稚園に通い
年少さんまでその幼稚園にいました。
その幼稚園ではお姉ちゃんもいたのも
あったのか幼稚園に入るのを嫌がることは
なく、幼稚園に早く行きたいと毎日言ってました。
息子と性格が合う子がたくさんいたのも
あると思いますし、小さい頃からいたところなので
慣れていたんだと思います

ですが再婚をきに県外に4月から引っ越してきました
今の幼稚園では門に入るのにまず一苦労
先生からは1日一回はだんごむしのようになり
いやいや言い出すみたいです。
クラスの中では中心的存在で、お友達も息子の
周りに集まってるみたいなのですが、
帰りに幼稚園楽しくないという日もあります。

これは年の問題なのか、やっぱり前の園が
息子にはあっていたのか。申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚、引越し、転園などでお子さんも状況について行けていないんじゃないでしょうか😞

  • ゆ


    やっぱりそうなんですかね。
    息子は幼稚園通うくらいから今の人と
    一緒にいるので、引越し、転園で
    色々追いついていないんですね。

    寄り添いながら様子を見ていこうと
    思います😢

    • 6月20日