※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人と休みが合わず、子供とのお出かけが限られている状況で、のんびりしたい気持ちと義母の言葉に悩んでいます。

夫婦の休みが合わずあまりおでかけできない方いますか?
コロナが流行ってから主人の勤務体系が変わり休みは平日、土日仕事といった感じで私は平日仕事、たまにしか休みが合わず3人で出かけるのは公園が近場のアウトレット、水族館ぐらいです。
子供に申し訳ないと思いつつ、休みの日はわたしもぐったりしてしまっていてお家でのんびりしたい気持ちもあり矛盾しています。義母にお出かけできなくて可哀想ねといわれましたが、子供の頃にお出かけあまりしてないのって可哀想ですかね😢

コメント

みさ

小さい時の記憶なんてあまりないだろうから可哀想じゃないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!わたしも記憶全くないです😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は子供の頃毎週のように遠出させてもらったので、色んな体験や思い出があります。
だから自分もそういう親になりたいと思っていましたが、ママリさんと同じく、旦那と休みが全く合いません😅
家族みんなでお出かけの思い出は諦めています😭
そういう思い出をあまり作ってあげられないことは申し訳ないと思いますが、
子供からしたら、それが当たり前だと思って育つから可哀想ではないんじゃないですかね😢?
今は昔と違って共働きが普通ですし、そういう子供も多いと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!毎週遠出されてたんですね😊
    毎週出かけてたのがなくなったらなんで?と思うかもですが最初からそうだったらそれが普通になるかもですよね☺️

• 6月20日
ママ🔰

身体は動かした方がいいよねー。と思いつつ旦那は週末仕事、平日も休みなしなので、お出かけしてません。
育休中ですが週末本当に家から出ない日が増えました😅

正直自分が子供のころの記憶ないです。
でも母は父が単身赴任だからとせっせと連れ出してくれてたようですが😅
母もそんなに毎度つれださなくてよかったなーと、今思ってるようです😂

自分の価値観と違うことに関関してすぐ「可哀想」という人は発想力や語彙力がないんだと思います🫣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    お母様からの言葉も体験談も嬉しいです!私も動かそうと思いつつ家でのんびりしてます。これから暑いし梅雨だしと言ってますます出なさそうだなって😂
    義母可哀想って失礼ですよね。本当に苦手です。

• 6月20日
  • ママ🔰

ママ🔰

もう6月ですが、
    公園2回、両実家帰省1回、
    屋内施設の遊び場2回、
    イチゴ狩り1回でした😅
    月1ですね😂

なので我が子は休みだからといって、
    どっか連れてってーがないです😅
    お父さんいる=何か楽しい事ある。にはなってます🎶

• 6月20日
ひろ

うちも休みが合わないのでお出かけはあまりできないです。
でも私の子供の頃も両親土日関係ない仕事だったので、お出かけなんかほぼしてなかったですが、全然気にしてなかったし、普通に楽しく過ごしてましたよ😂
普段出かけられない分、たまの旅行(近場で1泊2日)や帰省(と言っても車で5分の母の実家)もすごくいい思い出でよく覚えてます☺️
1度だけ張り切ってディズニーランドに連れていってもらったことがあったのですが、ものすごく混んでて、ホットドック買うのに1時間かかったことしか覚えてません😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。体験談を聞くと安心します☺️
    たまに行く旅行がいい思い出にできるようになったらいいなーって思えました!ホットドッグ😂私もディズニーに行ったみたいなんですけど何も記憶ないです😂

• 6月20日