※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんどぅー
家事・料理

4ヶ月の男の子がいるので、肌に優しいものをとおもい、洗濯用の洗剤をみ…

4ヶ月の男の子がいるので、肌に優しいものをとおもい、洗濯用の洗剤をみよしのそよ風液体石鹸にしました。すると洗濯機からたくさんピロピロわかめがでてきて、洗濯槽の掃除をしました。トラウマになるくらいのカビをみて、子供の服を洗濯機で洗いたくなくなりました…洗濯機の掃除も、先月したばかりなのにこんなにカビが出るなんて…掃除をしてもダメなんて、洗濯機自体がもう信じれなくなってきました…洗剤が石けんだからカビがはえたんでしょうか?みなさん、子供の服やスタイ、ガーゼタオルなどは洗濯をどうされてますか?おすすめの洗濯方法などあればおしえてください。

コメント

んんん

液体石鹸で洗う時は、炭酸ソーダもいれて洗わなければ汚れはとれないし、洗濯槽のカビも生えにくくなります。
ネットでも色々調べれますよ。

• しゃんどぅー

しゃんどぅー

過炭酸ナトリウムも入れて洗濯をしていましたが出てきてしまいました…

• 11月26日
kayopom

口に入るものは手洗いしてました
今は洗濯機です
洗濯機クリーニング剤を月に一度入れるくらいです
気にしだしたらほんときりがなくて。。
業者に洗濯機クリーニングをたのむのも1つの手ですよ
業者なら本格的にカビもケアしてくれるかもです

• しゃんどぅー

しゃんどぅー

気にし出したら本当に夜も眠れなくなってしまったんです!笑
    キリがないので、口に入れるものとそうでないものとわけてやろうと思います…業者さんにも一度綺麗にしてもらいます!

• 11月26日
  • kayopom

kayopom

わかります😢
    イライラしますよね
    ちなみに、エアコンも毎年春に業者に頼む方がいいですよ
    中のカビが( ノД`)…
    カビなんて世界からなくなればいいのに

• 11月27日
  • しゃんどぅー

しゃんどぅー

エアコンや追い炊き風呂の風呂釜、加湿器も…カビなんてなくなればいいのにとホントにホントにホントに思いますよね!!
    みなさんカビと戦ってるんだと思えただけでも心強いです!

• 11月30日
しましまキティ

長女のときは一歳近くまで分けて石鹸洗剤(arauなど)で洗ってましたが、次女は分けて洗ったのは1ヶ月だけで、その後は一緒に、普通の洗剤(ニュービーズなど)で洗っています。

洗濯機に洗濯槽洗浄と洗濯槽乾燥ボタンがあり、2日に一回洗浄してます。洗濯槽洗浄時は少量の漂白剤を入れてます。

• しゃんどぅー

しゃんどぅー

2日に一回槽洗浄はすごいですね!やはりこまめに洗濯機を掃除することが大事なんですね…

• 11月26日