※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
家事・料理

保育園から帰ってきた息子のスタイに茶色い汚れがあり、チョコレートの…

保育園から帰ってきた息子のスタイに茶色い汚れがあり、チョコレートのにおいがします。献立表にはチョコレートなどは書いてありません。
味噌は使っているようなのですが、ついているのは赤味噌で、料理によってはチョコレートのようなにおいがする…なんてことはありますか?

また、食べさせたことはないし、1歳3ヶ月なのでまだあげたくありません。いやらしくなく保育園に確かめる言い方はありますでしょうか…

コメント

はな

おやつとかではないですかね?
うちの園では、1歳のとき、ゼリーのトッピングみたいな感じでコアラのマーチ出てました😅少しではありましたが…

チョコってもう出るんですか?と普通に聞いていいと思いますよ!
「出てますよ」と言われても「そうなんですね〜家ではまだだったのでびっくりして😄」みたいな感じで答えたりとか、怒ったふうに言わなければ先生も嫌な感じしないと思います。

• れれ

れれ

おやつも今日はソフトせんべいと書いてあったので、チョコレートじゃないよなあと…1歳じゃ出ないと思ってたんですが、出る園もあるんですね!
    明日そんな感じで、嫌な感じにならないようにきいてみたいと思います😌ちょっとエッ!?と思いましたが出さぬよう…

• 6月20日
  • はな

はな

私もコアラのマーチ見た時「えっ」って思いました😅
    と同時に、それまで食べ物めちゃくちゃ気にしてましたが、「どうせ園でいろいろ食べるならもっと気楽に考えようかな」とも思いました😅

上の年齢のクラスの子がチョコ付いた手で触っちゃったかも、とかだといいですね💦

• 6月20日