※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

愚痴らせてください。そして共感してくださる方がいたら嬉しいです。近…

愚痴らせてください。そして共感してくださる方がいたら嬉しいです。

近いうちに敷地内同居予定の義母。夫の実家は古く、田舎で通勤等にも不便なため、新しく土地も買って家を建てました。

その際、義母からは700万の協力金を出してもらっていますが、義母の建物だけで考えてもあと1000万かかりました。(夫と私の共同名義で借りています。)

その時点で私はかなりモヤっ…敷地内同居をしたいとわがままを言ったのは義母なのに、なぜお金までこちらが出さなければならないの?と。

それに加えて、「娘(夫の姉)が今度家を建てるから、援助していいか。」と夫に聞くんです。

そりゃあ、実子を少しでも手助けしたいという気持ちはすごくよく分かります。

だけど、老後の世話をするのはこちらなのに…なぜ義母にこんなに負担しなければならないのだろう…義姉に援助する分があるなら、もっと負担してよ…とモヤモヤしてしまうんです。

この気持ち、分かってくださる方、いらっしゃいますか?あるいは、ポジティブな考え方をアドバイスして頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

それはひどいですね😩💦

700万で家が建てれる訳ないのに
追加で1000万って義母さん贅沢しすぎです

今時、敷地内同居をOKしてくれたお嫁さんはもっと大切にするべきですし世間知らずな義母の印象です。

義母さんは働いてるのでしょうか?
お金の面でオーバーしすぎてるから家賃のような形で
月に2万くらい貰うのはできないでしょうか?😱💦

はじめてのママリ🔰

モヤモヤイライラわかりますよ💦

全て義母負担の上で義姉の援助なら何も言いませんが、こちらが負担した1000万は…😭

旦那様の実家は田舎との事ですが売却して売却した金額は主様ご家族がいただくのは不可能でしょうか??

老後の面倒があるのに700万だけではこちらに負担がありすぎますよね😥

同居は最初が肝心かと思います😣
特に金銭面は揉めるか、揉めずともモヤモヤに気持ちが滅入ります😭

ポジティブなアドバイスが思いつかず申し訳ないのですが、私は自分の家族と同居でしたが同居解消した身なので実体験を添えさせて頂きました🙇‍♀️