※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCG接種後、コッホ現象が見られてツベルクリン反応検査を受けた方いらっ…

BCG接種後、コッホ現象が見られてツベルクリン反応検査を受けた方いらっしゃいますか?

私の住む所はBCGは保健センターで集団接種です。接種後腫れたため経過観察になり毎日接種箇所を撮影してメールしていました。今日で接種して1週間が経ち「局所反応と思われるので大丈夫です」と連絡きたのですが、その後すぐに電話がきて「やはり先生が直接見て判断したいそうなので明日来て下さい」と言われました😢
今とても不安で仕方ないです💦土日も気が気じゃなく、考えるだけで心臓がドキドキしていました。

息子は4月から入退院を繰り返した結果膀胱尿管逆流症が見つかり2歳まで抗生剤を予防内服しています。これ以上お薬が増えるのはかわいそうです😢
どうして息子ばかり…という気持ちです。。
まだツベルクリンをすると決まったわけでも、ましてや陽性になった訳でもないのに不安で怖くて涙が出ます。

もちろん感染を見逃されるより慎重にみて頂いた方が良いと頭ではわかっていますが心が追いつきません💦明日の診察で何もないことを願います😢

コメント