※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

息子が2歳5ヶ月でお寿司を食べたがるようになりました。3歳以降が一般的ですが、スシローの新鮮さについて気になっています。

息子がもうすぐ2歳5ヶ月になります。家庭によって考え方が違うと思いますが、お刺身はいつデビューされましたか??毎週スシローに行くのですが、最近お寿司を食べたがるようになりました🥺3歳以降と聞きますし、スシローなどはあまり新鮮ではないのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

上の子は4歳
下の子は2歳半から食べてます😂

上の子は慎重になり過ぎてかなり遅めです😂
生物は菌などもいるので消化機能がしっかり整う3歳からと言われてますが、うちはあげてますよ。
勿論、最初は少量からあげました。

夜にいきなりあげるとかじゃなければ試してみてもいいかと思います👌

ひかり

早い子だと2歳から食べてますよね☺️

うちは食べる?と聞いても食べず、たまに一口食べてみるも美味しくないと言っていて、3歳過ぎて初めて、お刺身を美味しい!と食べるようになりました😊

子供も本能的にまだ早いな〜とかわかってるのかなと思うので、食べたがるなら少量あげてみても良いかと思います、、。

ともこ

3歳2ヶ月、つい最近お刺身デビューしたところです。

少しずつあげてみるのもいいと思います。

なーた

2才なってからあげました!今じゃお刺身大好きで😂💦量を加減しながらあげてます☺️
体調悪そうな時はあげません😊