※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
お仕事

時短勤務で働くと月130時間以上必要。時給制で年収150万超えるが、扶養に影響は?同じ状況の方の経験を知りたい。

時短勤務で正社員で働いている方勤務時間と扶養とかどうなっているか良ければ教えて下さい🥹🥹🥹

子供を産むまで正社員で、育休明けから同じ職場でパートで今まで働いていましたが、最近もう少し稼ぎたいと考えていた時に職場の方が時短勤務で働いてみたらどうかとお誘いを受けました。

時短勤務でも最低月130時間以上になるらしいです。

時給制なので130時間ギリギリで働くと年150万を少し超えるくらいになってしまうんですが、扶養の壁的に損になってしまうんでしょうか??

扶養等考えながら時短勤務されてる方いらっしゃったらどんな感じでしてらっしゃるか教えていただきたいです🙏🏻🥺

コメント

娘のママ

時短勤務ですが、扶養内では働いてませんよー
がっつり働いてます!!
170万くらいに稼がないと扶養外だと損になるってききますすね!

• Rio

Rio

ありがとうございます!
    やっぱりガッツリ入らないと損になるんですね……🤔
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭🫰🏻💗

• 6月20日
ザト

正社員の時短勤務ですが、2時間しか短縮していないので扶養には入らずに働いています💦💦