※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母。毒親とまでは言いませんがほんっとうに馬が合わないんです。初め…

実母。毒親とまでは言いませんが
ほんっとうに馬が合わないんです。

初めてこの人大丈夫?って思ったのは
私が1人目妊娠して高血圧腎症(重症)で入院になった日
まだ実家にいたため着替えなど持ってきてほしいと頼みました。
その日は母は友人と出かけていたためその友人も車に乗っていましたが
友人を1人にさせるのは申し訳ないと病室まで連れてきました。
ありえませんよね、娘と孫が命の危機だというのに友人の心配をして優先したこと。

最近だと、2人目妊娠し1人目難産で安定期などないと不安な毎日を過ごしているため
ある程度週数が経ったら自分で報告したいと思い
周りには言わないで欲しいと口止めしました。
兄弟、おじさんやおばさん、祖母(母方)にもです。
なのに12週になる前には兄弟にはヘラヘラ言われるし
自分でこのくらいになったら言おうと思っていたのに
気づいたら母方の祖母やおばさんにも既に言っていたようで...
確かにお腹は大きくなっているもののたまにしか合わないような関係性だし
というかなぜ報告するタイミングを母が勝手に決めるんだとムカついています。
祖母は母にとっては母でも私にとっては数ヶ月に1度会う程度の祖母でしかなく
おばは母にとっては妹でも私にとっては数ヶ月に1度会うか会わないかのおばでしかないんです。
自分の親戚ならいつ言っても良いだろうって軽く考えられてるのが腹立ちます。
母だからと信用して言ったのに、頑なに約束を守ってくれている義父母のほうが信頼できるとさえ思えてきます。

毒親とまではいかなくても合わないなぁっていう方いますか?

コメント

ままり

逆にそんな人を信頼してたのすごいです😂
私は母親キライだし全く性格も合わないです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には本当に良くしてくれるし
    色々と買ってくれたり(ちょっとお節介ですが)
    なんとなく会話してても頭が幼いというか
    悪気が全くなく無神経さが目立つんです。
    だからお互いの両親が顔を合わせる時など
    無神経なこと言わないかヒヤヒヤしながら会話を聞いていますし
    なるべくならお互いの両親が顔を合わせて欲しくないくらいです😰

• 6月20日
  • ままり

ままり

発達グレーな感じなんですかね?うちの父もそんな感じで、絶対発達障害だなーと思ってます。
    うちは両家が顔合わせたのって結納と結婚式だけで、今後もないと思いますが、たしかにヒヤヒヤしますね💦

• 6月20日
はじめてのママリ

子供の頃から実母が大嫌いです。
最近、ついにLINEもブロックしました。笑
自分に意見してくる人間には、相手が心折れるまでひたすらに責め続けます。自分が一番絶対に正しいと思っている人で、もう無理だと思いました😇