※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が元気で食事が苦手でイライラしている。赤ちゃん返りのような行動もあり、家庭保育が終わるので楽しく過ごしたいが、時に怒鳴ってしまう。ありがとうございます。

3歳って本当に言うこと聞かなくないですか?(笑)
もう腹立って腹立って、、、
下が産まれる前からだから赤ちゃん返りではないと思いますがずっと話しかけてきてこっちが良いリアクションするまで永遠続いてすぐ一緒に遊ぼう攻撃。
そして物凄い体力です。
止まると死ぬの?ってくらいずっと走ってジャンプしてジャングルジムしてブランコして階段登って、、、
それに巻き込まれて(笑)
ずっとうるさいのでそのせいで下の子は抱っこじゃないと寝ないし🫠
そのくせご飯全然食べない&めちゃくちゃ時間かかる。
ここが1番のイライラです(笑)
この食事量でよくそんな動けるなって思います🫠
怒鳴ってしまうしパチンってする時もあります。
それでも泣く時もあるしすぐ話し聞いてなかったり「ごめんなしゃーーーい」とだけ言い残し去っていったり、、、
もう少しで家庭保育が終わるので優しく楽しく過ごしたいのに嫌われてく一方😂
最近は「ママ嫌。パパが良い!」そりゃそうですよね😫
まだうまれて3年。まだまだ宇宙人。分かってるけど母も人間だからイライラしちゃう。ごめんね。

コメント

とらこ

言うこと聞かないです😭
こちらも腹立って腹立ってます🤯

朝からマシンガントーク、一日中ものすごい体力と好奇心です😖
その代わり私の体力と精神力奪われていきます🤯
暑いからイライラが増し増しです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かないですよね😂

    体力精神力奪われるのものすごく分かります!!!!
    毎日お疲れ様です😭😭

    • 6月20日
ぺこ

疲れますよね(꒪⌓꒪)
ほんと、
いつも怒鳴り散らしてるか(꒪⌓꒪)←この顔になっています……(笑)

通っているこども園の個人懇談で、
先生にプチ反抗期と言われました💦

言う事聞かないし都合悪ければむしだし、
イヤイヤ期より大変で、
天使の4歳と言われる時期が来るだなんて信じられません😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その顔なりますね🤣

    うちもフン!とか言って顔背けたり全く聞こえなかったりします😫
    娘だけじゃないんだと思ったら楽になれます(笑)
    天使の4歳、、、
    全然想像できないですよね😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります🙌
3歳の頃は本当にひどかったです。悪魔の3歳児って聞いたりしますが、まさにこれだ!って思ってました😵

でも不思議と4歳になったら徐々に聞き分けがよくなりましたよ😲まだまだ言う事聞かない時もありますが、3歳よりマシになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪魔の3歳、、、
    その通り過ぎて😂

    やはり天使の4歳ですかね🥹
    もう少しだと思ってがんばります( ー̀֊ー́ )੭

    • 6月20日