※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏の抱っこ紐の暑さ対策で保冷剤を挟んでいる方へ質問です。保冷剤を使うと自分のお腹が冷えるので赤ちゃんにも影響が心配。西松屋の保冷剤ケースは使い心地や冷たさはどうでしょうか?

夏の抱っこ紐の暑さ対策で、赤ちゃんと自分の間に保冷剤を挟んでる方に質問です。

いつもお昼寝は抱っこ紐でないと寝なくて、寝ぐずりしてるのに密着したお腹が暑いのか今日は体を反らせて嫌がられました😭抱っこ紐が使えないとなるとずーーっとギャン泣きなのでどうにか使いたいです。

ベビーカー用のやわらか保冷剤をタオルで巻いて挟んでみたんですが、数分も当ててると自分のお腹が冷えてくる感覚がわかるので、赤ちゃんもお腹冷えて壊さないかなと心配です🥺
西松屋とかで売ってる保冷剤ケースなどはハンドタオルより薄そうな気がしますが、使い心地どうでしょうか?冷たくなりすぎないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷剤は赤ちゃんの背中側にいれてました!
お腹は冷やさない方がいいです!
エアコン付けたり、ママリさんはクールリングつけてどうでしょうか🤔

らら

西松屋のものではないですが、ネットで買ったベビーカーや抱っこ紐で使える保冷剤ケースを使ってました!
やっぱり密着してるところが熱いんですよね😅
お腹は冷えそうなので胸のところに挟んで、お腹はタオル挟んだりしてました。
しばらく入れてたら冷たくなります😅なので様子見ながらしばらく外したり、もう一枚薄めのタオル挟んだりしてました。お腹は壊したことはないです!

ちの

ケース冷たくなりすぎないですよ!
ちなみに、パンツタイプのおむつに保冷剤挟むと水分もオムツが吸ってくれて冷えすぎなくて便利です(笑)

はじめてのママリ🔰

保冷剤をハンカチとかで包むとおなかが冷えすぎちゃうので、丹平製薬のカンガルーの保冷・保温やわらかシート使ってます!

ジェルの保冷剤なので固くないし、クッション性のあるカバー(サーカス柄)がかわいいのでおすすめです🥰

赤ちゃんと自分の間に挟んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonだと安い時に1000円とかで買えます! 日々価格変動があるので気になったらご参考までにです🥺

• 6月24日