※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki0222
家族・旦那

今夫と訳あってそれぞれの実家に別居中。子供に会うのも週末会えたらな…

今夫と訳あってそれぞれの実家に別居中。子供に会うのも週末会えたらなので月3、4日、子育てには全く参加しておらず、仕事が終わればパチンコや友達と遊び。私の方から離婚の話をしています。
夫は離婚したくないと言いつつ今も友達と遊んでいます、私にはその神経がわかりません。本当に大切ならば遊んでいないで一生懸命になりませんかね??
一緒に生活したいと言われているのですが、正直こんな状態で生活してもケンカが絶えず、夫はすぐ実家に逃げるのでそれも子供に悪影響ではと思っています。
それでも子供の為に離婚しないべきなのでしょうか。
ご意見いただきたいです。よろしくお願いします!!

コメント

ままちゃんマン

子育てで忙しいのに、大変ですね😭💦
旦那さん離婚したくない‼️という割には誠意が全く感じられません。

とりあえず、もうちょっと様子見るようですかねー。

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます!!😵💦ママタロスさんの言う通り、誠意とか一生懸命さとかなんだよって本人に言うんですけど伝わらなくて……情が無い、人間とは違う生き物なのかなと思ってしまいます。
    話しても「はぁ」とか「うん」とかで本音が見えなくて話し合いにならなくて……
    価値観が違いすぎるんですかね……😩💦

• 11月26日
みんみん

私も、別居中でコメントしてしまいました。

旦那さんの神経わからないですね。そんな遊びに夢中になってるような人ならば、そこまで我慢する必要ないとおもいます。父親として必要かどうか、人としてどうか?というところを考えればいいと思います。うちは、旦那の暴力などで別居中で離婚届にサインしてくれなくて困ってますが、父親としても、人としても必要ないです。子供たちも、あんな暴力をいつもみて育ってきたので、実家にきても兄弟喧嘩で踏みつけたり、かなり酷かったのが、嘘のようになくなりました。子供に悪影響ある父親は必要ないとおもいます。あくまでも、個人の意見です。

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます。
    みんみんさん苦労されてますね。精神的にも肉体的にもさぞお辛かったでしょう💦
    状況がひとまず落ち着かれて何よりです。
    やはり一番に考えるのは子供のことですよね。
    悪影響になる可能性のある父親と母親がケンカしている家で育つより、母親が笑顔で子育てしていれば子供は分かってくれるのではと思ってしまいます。
    父親のいない寂しさを感じさせてしまうかもしれませんが、最後までお互い話し合って決めていきたいです。
    お身体大事にしてくださいね!!

• 11月26日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    ほんと、その通りで、子供の喧嘩もほんと無くなり、私も、子供に怒らなくなった❗って言われましたよ。みんながニコニコでいられます。旦那さんはまだ若いのであれば、あせる前にしっかり話して、わかってもらえたらいいですね。

• 11月27日
  • Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます!!今日話し合いをしてやはり遊んでいて何が悪いの??誠意って何??目に見えないしわからないじゃんと言われ離婚することになりました。
    ありがとうございました(^^)/

• 11月27日
  • みんみん

みんみん

そこまで話して、わからないのであれば、変わらないと思います。養育費しっかりと貰ってくださいね❗責任感も何も考えてないみたいですね。養育費は、子供の権利です。大変ですが頑張ってくださいね。私も頑張ってます💪

• 11月27日
  • Saki0222

Saki0222

ありがとうございます!!なんか本当に子供と結婚してしまったみたいで。養育費しっかりもらえればいいですが……😵💦
    お互い頑張りましょうね!!ありがとうございました(^^)

• 11月27日
コーラ

簡単に離婚すればいい!
なんて事は言えませんが

旦那様の今の対応や
すぐに実家に逃げるのは
ムカつきますね…
義両親は何も言っては
こないのですか??

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます!!
    それが義両親はかなりの変わり者で、特に母親の方は授かり婚の私に対して シングルマザーになるところをもらってやったと言った人なので😩💦
    夫と一緒に住んでいた頃の話ですが、夫は義母経営の自営業で働いていて、お給料を出さなかった時に払ってくださいと言ったら逆ギレされて親にたかるな、私には関係ないと言われてそれ以来顔を合わせていません。
    多分あちらの家では一回勉強で結婚してみたら??くらいのノリだったので離婚すれば??って話してると思います。

• 11月26日
  • コーラ

コーラ

えええ…💦
    義両親変わり者って
    レベルじゃ済まないですね。怖い。

親にたかるなって…(笑)(笑)
    目が飛び出しました。
    親の前に経営者としても
    最低ですね!

やはりそんな両親に
    育てられたら
    非常識な人間になるのかなぁ…

• 11月26日
  • Saki0222

Saki0222

育ち方でやはり人は変わると思います。一言で言えば放任で育てられてきた(本人も自覚している)ので世の中の常識はわからないし、自己中心的な思考です。放任で育てられた人に限って親からの愛情に飢えて毒親でも庇うんですよね……自分で作った家族より大事なんです。

今度自分達が親として子育てするのに悪影響なのではと考えてしまってます。

• 11月26日
りょーママ

私の旦那さんも、同棲中の時は喧嘩するたびに実家に帰ってました…💦出て行きたいのは、私の方だーって言いたい位で…
今の旦那さんは再婚相手なのですが、去年籍を入れましたが、一応籍を入れるときに実家に帰るのはやめて欲しいと言いました。気晴らしに少し外出ならまだしも、実家に帰るなんて何の解決にもならないと思います。それだし、結婚がままごとになります。
まずは実家に帰るのを辞めさせないとダメだと思います💦
浮気や、影で借金があるなら離婚を考えるべきですが、Saki0222さんが旦那さんに愛情や気持ちがあるなら離婚はすべきでは無いと思います。子供さんの為と言うよりは、Saki0222さんの為に…

• Saki0222

Saki0222

その通りです。まるでままごとなので、こちらとしてはどうぞ大好きな実家で生活されたらどうですか??と思ってしまうんです。
    一緒に生活するならもう実家には挨拶くらいで頼らないようにしないとと話したのですが、出来ない約束はしないと言われました。
    家族を大切にしてくれるなら私も考えるのですが、それももう行動を見る限り分かりません。

• 11月26日
  • りょーママ

りょーママ

そう言いたい気持ち…わかります…( ´д`)
    うーん、旦那さんまだまだ自立されてないんですね。旦那さんが自宅で仕事をしているせいか、喧嘩以外で実家に行くことはよく有りますが…💦
    そうなんですね…

• 11月26日
  • Saki0222

Saki0222

ケンカしてその場にいたくなくなったら仕事入ったと言えば実家に帰れてしまう環境なので、今の環境は本人を本当にダメにしてます💦
    寝坊しても仕事中パチンコ行っても母親に怒られるだけなので世の中の厳しさ分かってないです。
    実家依存というより母親依存が凄くて、お給料を払っていない母親からパチンコで負けたとラインが来ても普通に返信していました。
    私に言われたことも一度家にもちかえり母親の知恵を借りて返答しているようですし、中身は小学生です。
    お話聞いてくださってありがとうございます😭💦

• 11月26日
  • りょーママ

りょーママ

あはは💦お義母さんに相談されてるのは、歩み寄ろうとしてるのか、自分で考えが出ないのか…(笑)💦ですね💦
    私の旦那さんも、お義母さん離れしてません。悪い方じゃないから、良いんですが、色々支障が出て来ますよね💦
    何とか実家に行く回数を減らさせないと…ですね。ご自宅、旦那さんの実家、職場は近いんですか?

• 11月27日
  • Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございました(TT)
    今日話し合いをして家族に情がないと言われ離婚することになりました。お前が離婚したいならとアッサリ。所詮そこまでだったということですね。
    相談乗っていただいたのに最悪の結果に。これから娘のこと一人で頑張って育てて行こうと思います。ありがとうございました!!

• 11月27日
ぺちーの

まだお若いのですか?

うちの旦那も一時期は
パチンコや遊んだりしていて
こっちは仕事しながら
家事も育児も頑張ってるのに!と
完全にブチ切れました。

離婚の話を出したら
離婚はしたくないと言われて
「どの口が言ってんだ?えぇ?」
「てめぇみたいな父親は
存在してるだけで娘が汚れる」
って冷静に言いました(笑)

私がブチ切れたのは初めてで
それから旦那は少し変わりました(笑)

このままでは良くないです(´д⊂)
少し強気に出てみて
相手の様子で判断しましょう!

育児不参加について
悪いとも思っていないようなら
私なら即離婚ですが...

• Saki0222

Saki0222

周りのお友達が結婚していないのでまだまだ遊びたくて遊びたくて。

私はいつもガミガミ言うタイプなのでいつもと話し方変えてみますかね💡

行動見てても夫の気持ちが家族<友達な気がしてすっぱりお別れの方が娘の為かななんて思ってしまってます。

• 11月26日
たつや

離婚の話を出しても旦那さんが変わらないのなら離婚しかないような気がします。
旦那さんの元に戻っても状況は変わらないと思います。

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございました!!
    今日話し合いをしてナナカチャンさんの言う通り、態度も変わらず離婚になりました。
    これからは娘の為に生きます!!
    ありがとうございました(^^)

• 11月27日