※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

内職中の女性が子どもとの時間をどう過ごすか悩んでいます。内職先からのプレッシャーに悩み、自分のやり方に自信を持てないでいます。内職先の言動に不安を感じており、他の内職者も同じような状況なのか気になっています。

内職やっている方愚痴聞いてください😭
やっていない方でも心優しい方愚痴聞いてください😭
本当にただの愚痴です。辛辣なコメントは結構です。

内職されている方、子どもとの時間はどうされていますか?
私は完全子ども優先で基本的の寝ている時しか作業はしておりません。
そもそも内職作業してたら子どもに邪魔されますし....
なので今自分ができる範囲しか受け取っていません。
しかし、内職先から先日「もっとできないの?」、今日「もうやりたくないんでしょ」と言われ凹んでおります。
「もうやりたくないんでしょ」は同じ作業が3ヶ月程続いていてという理由からかもしれませんが、言い方が冷たかったし「もっとできない?」からの「もう〜」だったので違う意味も含んでるんだろうなって思います。
ここで割り切れる性格ならいいのですが、色々うじうじ考えてしまうので、すごくモヤモヤしています。
私は子どもとの時間を優先、二人目緩く妊活中なので内職を選びました。
妊活中でもパートはできますが、以前の職場で妊活中である事からいじめ同然の事を受けてトラウマです。
都合よくと言えば言い方が悪いかもしれませんが、そんな理由があるので内職を選んだんです。

妊活中のことは言っていませんが、子どもが幼いことは知ってるし、寝てる時しか時間が取れないとは言っています。

でも自分は出来ないやつやる気がないやつと見られているようで....

もちろん一日中作業に充てられればもっとできるでしょう。
私のやり方も悪いのかもしれません。でも精一杯やっています。

内職先も仕事だからもっと出来ないのかって言うのは仕方ないと思います。
でも内職っていろんな事情を抱えて外で働けない方がやるものなんじゃないの?と思ってしまいます。

前にも「これじゃガソリン代にもならない」と何度か言われました。(初期の頃ですが)
私はお小遣い稼ぎで少額でも貰えればいいと思ってます。
内職でバリバリ稼ごうとは思っていません。

内職先ってみんなこんな感じでしょうか?
先にも述べたよう、どうすれば子どもにも優しく、作業も捗るんでしょうか?

上記のこと、言えればいいんでしょうけど
はっきり物事を言えない自分も情けないです。

コメント

お子さんまだ保育園なども行ってないんですよね?
それなら寝てる間しかできないで当たり前だと思います💦
内職先の人があまりにも冷たいし、理解ないなって感じです。
精一杯やってるなら
文句言われる筋合いないし、それでもう気に食わないなら
内職持って来なければいいのでは??と思います😭
子供がいるという状況理解してないからそういう事言えるんだとおもいますし😅
私も以前内職してた事ありますが(独身時に)さすがにそんな言い方された事ないです💦

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます😭
    そうです、未就園児です。
    その言ってきた方も女性ですが子育てのこと忘れたのかな?とまで思います。
    最初の説明で出来る範囲で構わない、1日5時間程度取れればいいって言われ、じゃあやりますって話になったんですけどね💦

なんか圧をかけられている感じで...他にも子育て中の内職さんいるみたいですけど全然会わないし😓
    子ども放っておいて作業しろって事なのか?って感じです。

私の気のせいなら良いのですが、また言われたらこれでも精一杯ですって言ってみようか悩み中です😓
    私余計なことまで言いそうで💦

• 6月20日